雑貨

2017年07月20日

梅しごと

梅雨明け

さぁ〜、始めようっと!

梅干し


出来上がった梅干しの保存に
とっても質の良いカメです

DSC_0755


一番小さいサイズは

DSC_0756


私のげんこつくらい
卓上梅干しに丁度いいサイズ


今の在庫状況をお知らせします

1号 青×3 白×2 赤×1
3号 青×1  黒×1
5号 青×2  白×1
1.5升  白×1
3升  白×1
5升  白×1

(在庫限りとなります)

このカメの土は、高田の土で、酸化チタン
を含んでいるます。たとえば、水を入れて
おくだけで、まろやかにしてくれますよ
なので、保存にとっても適しているますね



私は、昨日から干し始めました

DSC_0752

今年で梅干し2年生
去年の失敗をもとにやっても
今年は違う失敗もして半分カビちゃって、、、、

DSC_0754

昨日、一日目だから熱いうちに
梅酢の中に戻して、今日、2日目
今から、ひっくり返してこようかな
あと1日干して楽しもう〜っと






paisible at 14:17|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

店内の様子

今のペジーブルの様子です

店内カタログみたいな感じで見て下さいませ

1つ1つ細かくまでとはいかないけど
とにかく撮ってみました

DSC_0688

DSC_0687


DSC_0690

DSC_0689


DSC_0692

DSC_0695


DSC_0693

DSC_0697


DSC_0699


DSC_0701


DSC_0702


DSC_0703


DSC_0704

DSC_0723

DSC_0705

DSC_0744

DSC_0733


DSC_0706


DSC_0707


DSC_0751


DSC_0737




DSC_0740

DSC_0741

DSC_0742


DSC_0731


DSC_0739


DSC_0738

DSC_0708

DSC_0745


DSC_0709


DSC_0710


DSC_0711


DSC_0712


DSC_0713

DSC_0715


DSC_0719


DSC_0724


DSC_0725


DSC_0726


DSC_0727


DSC_0718


DSC_0717


DSC_0720


DSC_0721


DSC_0722

DSC_0728


DSC_0729


DSC_0730

DSC_0734


DSC_0735


DSC_0736


DSC_0743

DSC_0746


さてさて
気になるアイテム
ございましたか?


14日までの新しい入荷の予定は
ございませんので悪しからず、、、

14日の営業は、19時からですよ
それ以降は、いつも通りですので
よろしくお願いいたします










paisible at 20:52|PermalinkComments(0)

2017年07月06日

夏のねんど。





粘土美容法  夏








暑くてスキンケアも

おろそかになりがちですが、

夏に肌を痛めないことで

秋冬の肌に差が出ます!




オススメの粘土シリーズを

ご紹介しますね。







DSC_0747


ねんどのスキンミルク   150ml   
¥1800



この時季は汗やホコリ、角質などが

毛穴にたまってあせもになりやすいんです。


このスキンミルクは、粘土の含有量が多く

皮膜で肌を覆うことで余分な皮脂、汗を

吸着してお肌をさらさらに保ちます。


さらに皮脂の主成分オレイン酸を多く含む

「ひまわり油」も配合しているため

肌にやさしく、

おこさまのあせも対策にオススメ!

また、汗っかき赤ちゃんのおむつかぶれにも

お使いください。










DSC_0748


ねんどのフェイスソープ   130g 
 ¥1500





石けんだけでは落としきれない古い角質や

皮脂汚れをしっかり吸着しつつ、必要な

保湿成分は残してくれます。


カミツレエキスやイリスエキス、

肌なじみのよい

ホホバ油を贅沢に配合し、洗顔後の

吸いつくようなもっちり感は格別!!


その後のスキンケア効果もUPします。





テカリ、黒ずみ、乾燥が気になる夏は

家族みんなでお使いください。













DSC_0749

ねんどのソープ  300g  
 ¥1200




べたつく汗や余分な皮脂を
スッキリ落としてくれます!



粘土が入る事で汚れを吸着して落とすので

石けん成分だけよりも刺激が少なく、

潤いを逃しません。



肌はもちろん、シャンプーとして使えば

頭皮の毛穴や脂汚れをキレイにし、

気になる汗のにおいも軽減。

健康な髪が育ちますよ。




シャンプー後は「ねんどのリンスで」

弱酸性に戻してあげてください。








DSC_0750

ねんどのハミガキ   100g  ¥1050


このハミガキは歯を削って汚れをとるのではなく、


粘土の吸着力で汚れをとるので、

エナメル質を傷つけることがありません。


またブラッシング後は、そのまま水を含み

うがいをすることで口腔内、

喉の奥を清潔にします。





歯磨きは歯をキレイにすることだけでなく、

口腔内全体を清潔にすることが理想です。










こんな方法も!


「蚊に刺された!」と思ったら

掻かずにねんどのハミガキを塗ってみて。



スーっとする刺激は少ないですが

不思議とかゆみが治まります。



是非お試しを!!







mも、mの娘も

今じゃ、ねんどのスキンケアの良さを

実感中!



これからもリピートし続けて夏肌トラブルを

乗り越えたいと思います!!!
































paisible at 16:55|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

ドライニングスタンド

得に今!


梅雨に限らず、1年中便利なアイテム


*RORETS*   ロレッツ

ドライニングスタンド

DSC_0680

¥2800


使っている状態のサイズ
W90  D49  H83.5



外に干せないからじゃなく
外に干したくないから

そんな使い方も多いかもね


干し方って、ホントに大事!

DSC_0681


平干し!とまでいかなくても
お辞儀させる感じの2つ折りで
干してあげるだけでも違うますよ


このドライニングスタンドの人気のわけは
軽さ
お値段
簡単
高さがある
こんな感じでしょうかね


一家に一台

どうですか?






paisible at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月09日

turk

ドイツの鉄のフライパン

「turk」    ターク


DSC_0607



今回、紹介したいのは

クラシックスキレット

定番のクラシックよりも浅いタイプ

DSC_0608


全体の直径は20僂任
底の部分の広さがクラシックより広い

DSC_0609


薄焼き卵やひっくり返すのにデリケートなもの
油を使わず焼く餅や野菜に向いています


同じ20僂鮖箸辰討い襪韻
底の広さがあるのに魅力を感じます


20僉  錚隠毅娃娃
18僉  錚隠械娃娃



このクラシックスキレットは
ドイツのターク社と日本のザッカワークス社
のコラボアイテムのため、限定販売です



ペジーブルで人気のサイズは、26僂裡宜
「でも、重さが、、、」という思いもあったり
このサイズだと、楽チンに料理できますよ
20僂欲しいなぁ〜




paisible at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: