インテリア情報

2011年10月30日

ヒーター

今年も入荷しましたよ

「Nostal Stove」

カーボンダファンヒーター

7980yen

DSCN5777

or  iv   gr


適応床面積 木造住宅〜約2.6畳  コンクリート住宅〜約4畳

出力無段階調節 300W〜600W
タイマー機能 0〜3時間無段階
ファン内臓  転倒時自動運転停止機能
コード長さ 約1.6m


とにかく軽くって持ち運びが楽
この写真だと大きく見えますか?

size  w220 d220 h388

388个六ち手は含みませんよ
この小さなサイズは ちょっと足元を温めたり
日中は1人だから少しの暖かさでよかったり
急に寒くて まだ灯油を買っていない時

などなど 使えますよ!







おまけ

「嵐+バレー」

この前 嵐の番組でバレーの選手が出てた時の話

バレー部で嵐が大好きな娘は
いつもテレビを見るテンションより舞い上がっていました

そんな孫を見てたら爺は仲間になろうと ここぞとばかりに
「お!櫻井だ!」 とか 「相場ちゃん いいぞ!」
などなど 大きな声でうるさい

娘はバレーの木村選手が好きで だれが木村選手かが把握できた時

「お!大村だ!」

って言うんです

その時 娘は 「違うって木村だってば!」
と言い返してたんですが

なんど木村選手が出ても 「大村」です


ここは 爺の血を引き継いでいる私しかわからない理解でしょうが
この番組のはじめの時

「やっぱりバレー選手は大きいな〜!嵐が小さいぞーーー」

と言っていたので その時から どうも

「大きい」

が頭から離れず「大村」になっているに違いない
爺語で言うならば

「大きいがインパクトされたんだなっ」

と言うでしょう

そんな爺の頭の中がわかってしまう私はどうなんでしょうか、、、



paisible at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

そらみど

フリーペーパーの「そらみど」 vol.5 

ご覧になりましたか?


今回は 
「お気に入りに包まれたい幸せな時間」 


ペジーブルのアイテムも紹介していただいてますが

それよりも 

「Boite de bijou」 ボワット・デ・ビジュー

ご存知ですか?

舌をかみそうな店名ですが
末次といいます女性がやってます

ペジーブルの奥の方で事務所を設けてます

何をしてるかといえば

今回 そらみどで紹介している
イラストレーターのハヤシアキコさんのおうちは
末次がいちから携わり 完成しました

それ以外は
カーテン1枚からリフォーム
オーダーキッチン
さまざまなコトをやってこなしてます

「夢をかなえる女性建築士」

というのは 言いすぎ、、、

ハヤシさんからは
「頼りがいのある方で 心配していたことは
すべて末次さんが解決してくれましたよ」
と 太鼓判


今 ペジーブルでは 末次の人とのつながりが
あったからこそできているクッションがあります

DSCN4368

カーテンでは有名な
北欧のテキスタルブランドのクッション
しかも
プライスは 末次価格です

カーテンメーカーさんが特別にしていただいてますので
もちろん 在庫限りですよ

中のパンヤは「綿パンヤ」

質のいいカバーには質のいいパンヤを、、、




そらみどは ペジーブルにもご用意してありますので
ご自由にお持ち帰りくださいね


paisible at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月08日

丈夫な棚


「monta」 

ヨーロッパの森からきた世界の名品
ブランジール・モンタ


DSCN1898

家具というよりは、「什器」ですね
分かりやすく言えば、「お店屋さんの棚」

と言ったほうが伝わるかと思います

いい所がいっぱいあるんです
1、丈夫
2、サイズが豊富
3、組み立てが楽
4、棚の高さ変更も楽
5、シンプルなデザイン

などなど

1、は
DSCN1899
どうですか?
コーディネーターの棚です
w900 d300 h1370 

こんなにカタログが乗っていますが
棚はたるんできませんよ!

2、
幅は 450 〜 1200 で 6サイズ
奥行きは 300,400,500
高さは 570 〜 2110 で 8サイズ

カラーは 5色

棚だけではなく 引き出しや扉もあります

3、
ドライバーが必要なのは4ヶ所だけ

4、
金具を4つ挿し変えるだけ

5、
どんな部屋でも違和感なくいけると思いますよ
後々、追加して増やすこともできますよ




なんて言っても お店の什器をメインに考えられた棚
って事
どんなサイズでも どんな高さにでも
それでいて
丈夫だから木がそれることなく長くいい状態で使えます



これは 棚の裏側とフレーム(柱)です
DSCN1906
白色の金具は はじめから付いています

その端の小さめの金具を動かして棚の高さを変えます
フレームは、かなり細かいピッチで切り込みがあるので
棚の高さに悩まないですよ


少し例を、、、
w930 d400 h1370  ¥40,425

w645 d400 h2110 ¥40,740

w1030 d300 h940  ¥25,410

w1230 d500 h1210  ¥46,515



頼りになるでしょうかこの私で、、、
困ったことがあれば、ご相談くださいね



paisible at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月14日

ドアノブ

ガラスのドアノブ

DSCN1519

1つ ¥525〜1.029

少し手を加えると、
今いる家具がもっと好きになりますよ

ご注意
重い引き出し等への使用には適しません
ので、ご了承ください

雑貨のノリで扱うノブですが
もっと専門的なことなら

「Boite de bijou」
ボワット デ ビジュー

へどうぞ

どこ?

ここです。ペジーブルの店内です

DSCN1530

1人の女性コーディネーターがここにいます

profile
二級建築士
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト

どんな事が出来るの?

リフォーム・オーダーキッチン・オーダーカーテン
とにかく
なんでもやれますね

よく現場にいって留守が多いですが
「ミニ工務店」
と、私は言ってます

パイン家具の
「RUSTIC TWENTY SEVEN」
の中部地方のコーディネーターとしても動いてます
http://www.rustic.ne.jp


彼女とは短大の時からの友達なんです

別に怪しい関係じゃないですよ
彼女がここで独立する事を仕事先の方に話すと
「へ〜、そ〜いう関係だったんだ〜」
って私との疑惑が、、、


今まで仕事の話をする時が
正直、酒の席ばかりで詳しく聞いてなかった
(うそです!覚えてないだけ、、酒の席だし、、)
  
覚えてるのは、愚痴!!
うそです
手を抜かないなぁ〜って事

実際、ここで一緒にいると
「すごいわ! しっかりやってる
という仕事っぷり

冗談のようで冗談でもない仕事っぷり

頼もしい女なので
困っているときは相談にどうぞ

この内容、きっと
「どっちが男なの〜!?」
って、つっこまれるな



paisible at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

ファーマーズボックス


発見しました

この前 ご紹介した「小さな家具」の
ファーマーズボックスの使い方

DSCN1328

発見といっても私ではありませんが

昨日、このボックスを2個お買い物した方が
今日もお買い物に。
もう1個 追加

たずねてみると
「布」が大好きな方でした
パッチワークをしているのでたくさんの布を
色ごとに分けて収納されてるようです

スタッキングができるのと
持ち手があるので
かなり使い勝手がいいそうです

それより
「布」が眺めていられる方がうれしいみたい


ミシンの横にいかがですか

たくさん入荷したんですが
もう半分になるくらい人気です

調子に乗ってまた注文しちゃいました

人気といえば

DSCN1152


「カラメルバナナJAM」

4月の企画でプレゼントをいていますが
大好評

jamのためにお買い物に来る方のいますね

とにかく私が大好きなだけで始めたこの企画
でも
おおくの方から「おいしかった〜
って言ってもらえると、うれしいですね

勝手に私が作っている気分になってますが、、

食べたことのない方!
食べたくなったでしょ!!!
ならば

5月4日 11:00〜16:00

ここペジーブルに集合

「おいしい時間」
1日限定cafe  open

詳しくは以前のブログから見て下さいね
「5月 4日」にて

  



paisible at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: