7月 4日 sat

梅雨ですが、お天気になりました

私とのこちゃんは、晴れ女 なんです
(のこちゃんはお菓子の方です)

なんの根拠もありませんが
雨が降りません


DSCN1756


今回は
アロマ・布雑貨・焼き菓子


まず、布雑貨
DSCN1751

ポーチやシュシュの他
大人と子供のwear も

ナチュラルテイストで生地にもこだわっていましたよ

オーダーも受けていたので、サイズを
はかって注文をしていた方も、、、



次は、アロマ

DSCN1760

ワークショップ  「バスフィズを作ろう」

一回 500yenから

バスフィズ=入浴剤
お好みのアロマを使い、粉から作っていました

子供さんにも作れて、まぜまぜと
楽しそうでしたよ

お風呂にいれると、中から
アヒルさんが登場するんです

手作りの石けんも
DSCN1752

 




最後は、焼き菓子
DSCN1749

タルト タルト

これは、すぐに完売で食べれませんでした、、

焼き菓子は
ゴマゴマちゃん と ピーマン  など

のこちゃんの手作りお菓子は
おいしい

完売でした

きっと、この看板娘の呼びかけのおかげかな?

DSCN1750



たくさんの方が来てくださいまして
ありがとうございました

晴れ女のおかげで!
晴れ女のせいで?
ちょっと暑かったんですが
楽しく、みんなの笑顔がいっぱいになりました


次回は
イラストレーター ハヤシ アキコ さん
の ワークショップ

下町の豆腐屋さん
の 手作りの絹とうふ

GALERIE&KAFE しおん さん
「かまわぬ」のてぬぐいによる くま・かばん
(しおんさんは本当は漢字なんです)

また後日詳しく、、、

今度は早めにお知らせいたします
何かが壊れなければ、、、




おまけ
今、お店からなんです
って事は、つながった

朝、何の根拠もない予感が当たった
??って思った方は、1つ前のを、、



おまけ、2
もうすぐ七夕さん
短冊に願い事を書いてお店でも飾ってます
一番はじめの写真を見て