春夏の服を衣替えをしたとき
「はぁ〜、黄ばみ、、、
白い服を見て感じた事ありませんか?



1年以上実際に使ってみて私なりに
「あ、今までより確実に少ない!」と


これを使ってます

DSC_0173


海をまもる洗剤のシリーズ


DSC_0177

このシミ取りスプレーです



中性洗剤で生地にも優しいです
ちょっとした使うコツをいうか
より楽チンにキレイにするかを
お伝えしていければなと、、、。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先に、落とせない、、の話を


なんでも落とせると最高ですが
このシミ取りスプレーが得意と
する汚れは、油汚れなんです

何が苦手というと水溶性の汚れ
血液は水溶性で、その他には
泥、ポールペン、毛染め、墨
朱肉、マニュキアは落とせません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では、落とせる話をしますね


ケチャップ、カレー、ミートソースなどの
調理の油汚れ系、コーヒー、ワイン、醤油
マヨネーズ、口紅、ファンデーションもOK



使い方です

直接、汚れた所にシュ!
いつも通りに他の物と合わせて洗濯を

で、ここが大事なポイント

スプレーした後に放置して乾かす

なんですが、これってちょっと
手間を感じたり忘れそうですよね


オススメは

夜、お風呂入る時に服を脱ぎますよね
その時にシュっとして放置して朝、洗う

この方法が、きっと楽チンです




実は、一晩おいても平気なのは
中性洗剤だからなんです



DSC_0176

シャツの襟にシュ!




DSC_0174

汚れやすい首元にシュ!



DSC_0175

案外、汗かいてる脇にもシュ!




白い服には、これを毎回ではないけど
たまにシュっとしてひと夏、洗い続けて
次の夏に出してみたところ、黄ばみが
減っていたんですよね〜、でも中には
黄ばみがあったので、着る前に再度シュ!
として洗いを繰り返してるうちに薄くなる




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


使って頂いている方に話

「小さな入れ物に入れて鞄に入れてます」
おうち以外で汚した時に、汚れた場所に
シュっとして、汚れを広げずに帰ってから
洗うようにしていますと、いう方も


出先だと、水分含んだ布でポンポン
したりすると逆に、汚れの範囲を
広げてしまう事があるので気をつけてね



私の経験話も

改善する前のスプレーを使っていた時
実は、染め物にシュっとしたら色落ち
があったんです。夏のシャツの襟の部分
が汗で気になって黄ばみは見えないけど
繊維に残っている感じが気になってシュ
っとしていたらその部分だけ色落ちしてて

でも、それを改善しているのでご安心を
それでも、やっぱり好きな服が万が一
色落ちの心配をする時は、夜にシュを
やめて、これだけ朝にシュっとして乾かす
それから洗濯をした方が色落ちが少ない
かな〜と思って洗濯をしています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん、海をまもる洗剤は他にも


DSC_0176

量り売りの洗剤


メインは洗濯ですが、濃度を調節して
スプレーに入れ替えたりでキッチンや
お風呂の掃除でも使える便利な洗濯


しかも、全部、肌に優しですからね
これもオススメのポイントです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



長々と、お伝えしましたが

大好きな服を長く着続けたいから
ちょっとしたことで大丈夫です


手間はそんなにかからず
案外、それが財布にも優しいことにもね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海をまもる洗剤


シミ取りスプレー 200ml ¥2481

詰め替えパック 400ml ¥2915



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カレー1


5/30 tue 

12:00〜15:00
18:00〜21:00


スパイスカレー ¥1500



ポークビンダルー
カシミール アル バルク
気まぐれ惣菜2品
ジャスミンライス

今回のカレーは、どちらも辛めです



予約受付中


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<休み>
5/25木
6/6火 13火 22木 27火

<営業時間>
11:00〜18:00


<予約・問合せ先>
TEL 0562−38−7339
paisible.z.i.w@gmail.com


<住所>
知多市佐布里字竹ヶ鼻173