春のTシャツ、1枚でサラっと
着れるTシャツをお買物する時
何を気にして選びますか、、?


デザイン・素材・色・プライス
みんなピシっとこれだ!と
思える1枚のTシャツに出逢う時
って、テンション上がりますよね


ピン!!あるかな?


DSC_0448


ペジーブルは、案外硬めのTシャツが人気
身体のラインを拾いにくい感じが多いかな


素材のやわらかい順に紹介します




DSC_0430

¥7590


DSC_0431


DSC_0432


DSC_0433



素材の違いですね
衿は、布帛。それ以外はカットソー
1枚で着ても可愛いし、カーデや
ベストの下に着て楽しむもよし

色は、オフホワイトより少し生成感
がありますので、色は合わせやすいね

全体の素材は、ペジーブルの中では
わりと柔らかい感じの生地になります







DSC_0408

¥6050



DSC_0409


DSC_0410



DSC_0411



DSC_0412



ペジーブルで扱うのには珍しくフライスです
何でフライスを?というのも、このシリーズ
お値段とクオリティーが絶妙!これは
メーカーさんの努力です!とオススメですね

最近、ゆったりサイズが多い中
このサイズ感が案外と少ないので
このサイズを探していた方にはぜひ!









DSC_0413

¥6050


DSC_0414

DSC_0415


もう、これは説明いらないですね
AラインのTシャツです!







DSC_0419

¥5830


DSC_0420


DSC_0421


Aラインと同じ生地のロンT
基本、クルーネックですが少しだけ
横に広いデザインがスッキリ見える?
春になると袖が短めを選びがちですが
定番の長袖は、やっぱりあるといいね






DSC_0416

¥9130




DSC_0417


DSC_0418


こちらも、Aラインと同じ生地
新しいデザインになります
後ろのタックと横の斜めライン
この丈感は、やっぱり欲しい方
いらっしゃいますよねぇ〜

ちなみに、色は、実物はもう少し濃いめに











DSC_0426

¥7590


DSC_0427


DSC_0428



DSC_0429


人気のデザインに新しい生地が登場
カジュアルなラグランだけど
生地のツヤ感で大人が着ても
サマになるTシャツを思います

生地の硬さから思うと、硬いのに薄め
薄いのに硬めと言ったらいいのか?
とにかく、とってもステキな生地

色が実際に近いのは、1枚目です






DSC_0444

¥12100



DSC_0445


DSC_0446



DSC_0447




前と後ろの生地違いです
前は、布帛で後ろは、カットソー
このカットソーは、わりと硬めなので
この丈だとおしりの生地が張り付き
具合が気になるけど、これなら張り感
あるので心配がかなり少ないと思います

首元と、袖口には、リブ!






DSC_0422

¥16280



DSC_0423


DSC_0424


DSC_0425


案外、この生地は硬めですね
コシがあるといったらいいかも
前のベージュのTシャツよりは肉厚


デザインはシンプルに見えても実は
肩のラグランが着るとキレイだったり
しっかり長袖で、袖口のリブがちょっと
長めになっていたり、襟のデザインも
ちょっとした気遣いが嬉しい1枚です







DSC_0434

¥11550


DSC_0435


DSC_0436


DSC_0437


最近、この生地のTシャツを見かける
ことが少ない?と感じるけど、絶対に
好きな人は好きな生地ですよね、1枚
はボーダーのTシャツ、持ってませんか?
その生地と同じ感覚のですよ


とはいえ、硬めのTシャツの難点は
着る時にちょっと窮屈、、、。
でも、このデザインはユッタリしてる
から楽チンだし重ね着も出来ますね






DSC_0438

¥14850


DSC_0439


DSC_0440


DSC_0441


黄色よりもさらに、肉厚感アップ
ホントにこの感じの生地なら
何年この先着れるの?と思いますよ
小技があちらこちらとありますが
着た時に硬めの生地なのに、なんだか
身体に沿っているように感じるかな






DSC_0442

¥15950


DSC_0443

前のカーデの違うバージョン
大大大好きなヘンリーネック!






さてさて、何かピン!と着ましたか?
カットソーは、シャツよりも違いが
少ないような気がしますが、実際に
試着すると似合うかどうかハッキリ
するので、遠慮なく試着どうぞ〜!
なんなら合わせたい他の服持って
きて試着大会してもいいですからね




===================


見て見て〜!咲いたよ〜!


DSC_0407


5つは、咲き始めたの
一番、最後に収穫する佐布里梅


日も長くなってきたし、春が近くなってる!




=====================


<夜ヨガ>
5日 18:30〜19:30

<mouさんの編み会>
9木 10:00〜15:00

<いちまる>
10金 11:00〜18:00
メニューは5日に告知

<ペジカフェ>
10金 13:00〜17:00
ココカラ日和セット

<健康談話の日>
11土祝 9:30〜11:00
今回のテーマ「脳トレ」

<己書>:
13月 14:00〜16:00

<ばぁばの読み聞かせ>
18土 10:30〜11:30

<ペジカフェ>
20月 13:00〜17:00

<牡蠣と、カレーの日>
23木祝  後日、詳しく

<タイ古式リラクゼーション>
25土 14:00〜20:00


<着物と梅に、ごはん>
3/4土 9:30〜15:00




==================



<2月の休み>

2木 7火 14火 21火 28火



<営業時間>

11:00〜18:00



<予約・問合せ>

TEL 0562-38-7339

時間外 paisible.z.i.w@gmail.com