地味だけど、確かです!



今日は、寒い時期に活躍するアイテムを
2つお知らせしたいと思います

実は、どちらも店頭では地味過ぎなのか
実際に手に取っていただく回数が少ないの

素材は、間違いないから
ちょっとお話聞いて下さいませ、、、。




DSC_1021

ね、絵面も地味だよね(笑)


まずは、今回で4年目かな?
リピーターさんの多い服の素材です



DSC_1022

毛100%のTシャツです

メリノウールは、聞いた事ありますか?
良い事が多すぎて、着たらやめられません


エアコンによって暑くなったりしたら
冬とはいえ、汗をかきますよね
外は寒くって、部屋は暑いとかもあるし

そんな時の汗も毛は、吸収して乾きが早い
から、服も冷えないから安心して、すぐに
保温してくれるのはこのメリノウール!

登山する方は、こんな感じの薄めの毛の
Tシャツは必需品のようですよ




DSC_1023

ハイネックも登場しました


これは、洗濯しない状態で出荷しているので
初めて洗うと、ひとまわりキュっと縮まります
そーなると、この首まわりのイメージも縮まるはず




DSC_1024



この素材のすごくオシてるのは洗濯方法です


まずは、洗濯すると素材の感じがこの
写真とは変わって洗いざらし感が出ます

私が3年洗っている方法は
ネットには入れます。で他の物と一緒に
標準コースで洗って、干すのは日陰で
二つ折りにして干してます


今年も引き続き、着ております
今日も着ていたので、比べれますよ


DSC_1030

左:私の4年目の服
右:今年入荷の新品



DSC_1029


少し毛羽立ってるくらいで
毛玉にもならず、今年も活躍します






DSC_1027


例えば、シャツやブラウスの
お気に入りがあるけど寒いと
着る時が減りそうだけど、下に
これを着たら平気なんですよね


DSC_1028







もう1つのメリノウール



DSC_1031


ハイソックス


昨年、初めて扱ったんです
実際に穿いてみて暖かいし
締め付け感がなくて心地いい


名前が、ゆりかご
その名前にぴったり!と感じます



DSC_1032

長いのが伝わりますか?


DSC_1033

わりと肉厚なんです


この長さが便利と思うのは
特に今の時季かも、、、、

もっともっと寒くなるとボトムの下に
一枚タイツやレギンスを穿くとは思うけど
そこまで寒くない時期に、ふくらはぎを
やさしくウールで包めば寒さにも強い



ただ、肉厚なのでひとつ欠点があって
細いボトムの時には難しいかな〜




正直、これはハイソックスを超えて
ニーハイの長さと思います


DSC_1036

膝の上まで伸びます


このブラウンが昨年の色で
個人的に履きまくった靴下でして
私の履き方ですが膝下ですね

DSC_1035

上の方でダボ付かせてるか


DSC_1034

下にグシュっとさせてるか



1年穿くと、表面の毛羽立ちは目立ちますね


DSC_1039


DSC_1038

こんなくらいです


実は、穿いていてちょっと悩むのは
靴を脱いだ時に靴下が前にニュっと
前に脱げてくるのが玉に瑕なんですが
穿き直すと踵がピタっとハマるので
一安心なんですが、今年は改善したとの事!

DSC_1037

今年のは、まだ穿いてないから
履き心地は伝えれませんが
きっと、よくなっているはず!



こちらも、もちろん洗濯話を
毛って、もともと天然の抗菌臭機能
があるというじゃないですか
で、穿いてそのつど洗うの?
って思うし生地も傷まないならと
思うから穿いて次の日に洗濯機の前
で考えると、、、でクンクン!
靴下のニオイをかいても臭くない!
なら、洗わな〜い!汗の水分は
夜のうちの乾いてるしさ
正解かどうかは???ですが
私はその都度洗ってませ〜ん





天然の素材は、今の世の中
決して安いものではないけど
心地よく長く使えれれば納得かな



ー−−−−−−−−−−−−−−−−−


モックネックTシャツ ¥10450

ハイネックTシャツ ¥10450

ハイソックス  ¥2970


ー−−−−−−−−−−−−−−−−−


他、冬服も届いております
staff,mが着せ替えしてくれてます


DSC_1015


DSC_1016

DSC_1017


DSC_1018


DSC_1019




年末を感じてますか?

年末の好例はありますか?

ペジーブルの好例は

のんき舎さんのウインタケーキ

そろそろ予約を受付を始めますね

後日、詳しく、、、。





ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<ばぁばの読みきかせ>
19土 10:30〜11:30
*今回は中止になりました

<ペジカフェ>

20日 あまおと珈琲

<己書>
21月 14:00〜16:00

<タイ古式リラクゼーション>
23水祝 17:0〜21:00

<ペジカフェ>
30水 焼き芋カフェ

ー−−−−−−−−−−−−−−−−


<11月の休み>
2水 8火 15火 22火 29火

<営業時間>
11:00〜18:00

<予約・問合せ>
TEL 0562-38-7339
paisible.z.i.w@gmail.com