「暑いよねぇ〜!」
これが最近数日の合言葉


ウールの服、、、、
この気温だと、ピンともシャンとも
こないですよねぇ〜


とはいえ
きっと数週間後のある日
「寒くない!?」
と言う日が急に来るはず!?


その時にサッと着たい
ハオリモノ紹介しますね




DSC_0792

OMNIGOD
¥15950



DSC_0788

さすが、オムニゴッド!と
言いたくなる肉厚感のカット

首元は、しっかりリブ





DSC_0789

パッチンのボタンのところは
更に丈夫に別の布帛が!

ちょっと雑にボタンを一気に
ババババっと外したとしても
全く問題ありませんって感じ(笑)






DSC_0790

ドロップショルダーです

胸の部分の〇はシール



DSC_0791

腕のワンポイント
袖は8.9分袖になってます
この短めが着た時に
サンズ感がいいんですよね〜






DSC_0793

nouvelles du paradis
¥12980



先ほどのオムニゴッドよりは薄いけど
こちらも、そこそこの肉厚ですね



DSC_0796

袖は、長めのなってます



魅力的なのは、肩のライン!

DSC_0795

この肉厚のある生地なんですが
丸みのある優しさがあるんです


DSC_0794



あ、後ろの裾に切替し!
写真撮り忘れました、、、、
前はスッキリしてて
後ろは裾に切替しです





次は、素材見たらフカフカ
だけど、便利だから紹介します



DSC_0797

DAYS
¥9790



DSC_0798

ウール59 ポリエステル26%


フカフカでも厚みは薄め
軽くって暖かい素材です



DSC_0799

下も開くファスナー


DSC_0800

ポケットは必須!





最後は、ちょっと暑さを感じる?
ローゲージニットベスト


DSC_0801

TANG
¥21450



DSC_0802

この太さ、好きな人、いますよね!

もちろん!WOOL  100%!





DSC_0803

タングらしいちょっとしたデザインが
ポケットの位置
編み方を変えたり




DSC_0804

後ろのワンポイント!




DSC_0805

あ〜このボタンも好きですねぇ〜

DSC_0806

しっかりと予備もあります!





気温によって気分が変わりますよね〜
今日も「ニットって去年着た?」とか
「アウターを着なくなった」とかね

夏が長く秋が短く
となると冬が長い!?

温度調節するのに手間がかかります
ハオリモノで上手に調節したいですね
と言って今、私は半袖で入力してます(笑)