「あたなは、どんな時に紅茶を?」


おやつの時間に
いろいろですよね

紅茶を毎日の飲み物に選んでみませんか



紅茶の身体への効果はご存じ?



伝え方次第になるけど、簡単に言えば
身体にはとっても良い事が多いんです





DSC_0718


扱っている紅茶は
英国の「ASHBYS」アシュビィズ



これからの季節の風邪予防に
口臭を抑えたり
血糖値の上がりと抑制
皮膚の温度を維持


とかね



先日のかんかんの会では
甘いものが続くし、さっぱりと思って
タップリ紅茶を飲みながら
おしゃべりで喉を潤すには
スッキリしたアイスティーとかね




今、お店に並んでいる紅茶の種類です


DSC_0717


アールグレー




DSC_0715

アップルシナモン



DSC_0713

イングリッシュローズ


DSC_0714

マイレディ




DSC_0716

オールドロンドン



オールドロンドンは、ブレンドティーで
バランスの取れた飽きのこないブレンド
こちらは、2gのティーパックで20個入り







他は、すべてフレーバーティー
香りの豊かさを愉しんで頂きたいです

基本、リーフです


「リーフか、、、
と、テンションが上がらない方
がチラホラ、、、、


きっと、マグカップで気楽に
一杯を飲みたいな〜の思いでは?



で、これがあると便利!




DSC_0708

フタつきストレーナー


フタは、とっても重要!

香りを逃がさずに蒸らす
温度も下げない方がおいしい


DSC_0709

マグカップ入れるだけ!


ちょっとお行儀悪く、マグ以外にも
使えたらもっと便利?と思って
ポットにも、はめてみたり、、、


DSC_0711

ステンレスの細かな目、わかるかな?




1つだけ、な事は
蒸らした後のフタだけを取る時熱い!!!
横の取っ手は、まだ平気
熱いより、便利が勝手ついつい
使っちゃいますけどね





このご時世、自分の免疫を
下げないようにするにも
おやつと紅茶の時間があると
心まで整って、結果
身体が元気でいられる
と、感じています


さらに、私は、紅茶の蒸らし時間の2.3分
ストレッチタイムにしてま〜す(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーー



POP UP SHOP

ひのきの香りセット

〜10/3まで予約会




「ヒノキってすごいね話」


今日は、ヒノキミストです


DSC_0719

少し前に、Yahoo newsでも紹介


今、敏感な菌との関係ですが
研究結果がしっかりと解りました

新型コロナウイルスを不活化



DSC_0720

このミストのな働き

「消臭」


ニオイの元にしみ込んで
ヒノキが働きイヤなニオイを
なくしてくれます


働いた後、ヒノキの香りも
無くなりますが、しっかりと
働いた結果だと思います




DSC_0721


国産桧精油100%
植物抽出エキス
精製水

で、作っているので、とにかく安心


と、なればマスクにもシュ!!
してもOKですよ

ヒノキの香りもして一石二鳥



安心だし防菌にもなるので
staff.mは、弁当にいい!
と言ってましたね


DSC_0722

お子さまのいる、おうち
おもちゃにシュ!

靴にシュ!

どこにしますか?シュ!

お風呂の後にシュすると
カビが生えにくいそうですよ


http://paisible.livedoor.biz/archives/2354565.html




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【休み】
9/28火 10/5火 11月 12火 28木

【営業時間】
11:00〜18:00

【予約・問合せ】
TEL/0562-38-7339

時間外/paisible.z.i.w@gmail.com

【ネットショップ】
paisible.shop-pro.jp