「碧南に行こう!」

10月 11日 月



DSC_0427



今回は、その2として
碧南に行こう!の企画の話です
そして、味醂にまつわる企画も



DSC_0436


まずは、何?この企画?と思うかしら?


ザっと流れをいうと


午前は、杉浦味醂さんのお邪魔します
ここでは、味醂のお話を杉浦さんから
聴いたり、工場の中を拝見します

↓ 移動

和食の「一灯」でお昼ごはん

↓ 移動

白醤油の工場見学



流れでは、こんな感じです
夕方には解散の予定ですね



「碧南をアテンドしますよ」
の杉浦さんの一声に乗っかりました
ペジーブルの企画という事ではなく
杉浦さんにお任せ企画ですよね
私もsatff.mもご一緒させてもらいます


興味のある方は、ぜひ!



質問あるかと思いますが
遠慮なく問合せして下さいませ

TEL/0562-38-7339
11:00〜18:00

paisible.z.i.w@gmail.com



DSC_0426

先日、グラノーラを受取ながら
先に工場の中を拝見させてもらいました

10月になると、工場の中は
あまーーーい香りがしているようです



DSC_0433



そして、味醂にまつわるお話もね


みりん粕って、ご存じですか?
「こぼれ梅」ともいうそうです


ペジカフェ

10月10日(日)

みりん粕を使ったおやつと、コーヒー



おやつ担当・・・ココカラ日和
コーヒー担当・・・あまおと珈琲



これまた偶然だったんですけど
以前、ココカラ日和さんの
みりん粕を使ったガトーショコラ
を食べた事があったんですね

みりん粕でおやつ=ココカラ日和
私の頭の中思ったので

あのみりん粕ってどこのだった?
と聞いてみると、なんと杉浦味醂さんの!

はい!間違いない!
おやつ作って〜!!

とお願いをし、これに合わせるなら
あまおと珈琲さんかなと
奥さまの作っているおやつが
とっても体思いの焼き菓子だったので


みんなのそれぞれの思いが
集まったペジカフェセットを


お楽しみに〜


ーーーーーーーーーーーーーーーー



【9月休み】
7火 14火 21火 28火

【営業時間】
11:00〜18:00
9/23のみ 13:00~20:00