服と雑貨、ときどきカフェ「Paisible」知多市佐布里字竹ヶ鼻173

コミュニティショップ「Paisible」ペジーブル。 愛知県知多市佐布里字竹ヶ鼻173 TEL0562-38-7339

始めての方は、最後の坂道は心配しないで登って着て下さいね。
その坂道の先に店はありますから、、、、。




今日は、クロ色


何を写真撮ろうかな〜と思ったら
お店の中にある黒色が気になってね



まずは服から


DSC_0211

OMNIGODのかっこいいTシャツ


これは、薄くない素材だけど
生地に表情があってくすぐられます
着丈が良い感じだと思います
ちょこっとだけ長くって
裾は重たくならない感じだしね
あと、5分袖もね!






DSC_0212

nouvelles du pardisの人気シリーズ
トロワフライスですね


このノースリの肩ギリギリ感が最高
人によって肩幅が違うので
ギリギリがどーなるかですけど
とにかくラインがキレイにでる
オススメです

他の色でカーキ色は31日まで
むく夢空さんにあります





DSC_0213

麻のニットですね
めちゃくちゃ軽い!

肘下までの袖丈です
袖はリブになってます

TANGらしいデザインですね
後ろ姿にもご注目

DSC_0214






DSC_0215

長袖なんですが
透け感のある綿なので
冷房の部屋なら今も平気

DSC_0217


DSC_0216

後ろボタン

この丈は、pritらしいな〜と思います
今からの夏も秋も着れる一枚です






DSC_0218

よーーーーく、見てね
黒色あるから



DSC_0219

ここ!

昨年も大人気のペチパンツ
クロとベージュを用意してます






ここからば雑貨になります

DSC_0221

実は、一番した紺色です


素材や丈の違う靴下
黒色の靴下、お持ちでしたか?





DSC_0226

クロといったらコレ!
定番のごはんジャー



そーきたら、次はこれ

DSC_0227

いつものサイズは、そろそろ入荷します!
引き続き、人気のグリラーです
特に暑い夏のキッチンにいいよね
今だと夏野菜のギュウギュウ詰め!!
野菜がホントに美味しくなる




DSC_0222

ただパッケージが黒だったから、、、

ASHBYSのブレンドティー
バランスのとれたブレンド
オールドロンドンです


これはティーパックになってるから
この時季のオススメ炭酸水で
作る水出し紅茶が作りやすい!





DSC_0224

刺されるよねぇ〜

蚊取り線香の季節です!





DSC_0225

むく夢空さんのアイテム
キーホルダー
かっこいい北欧雑貨です
柔らかい素材なんですよ






と、こんな感じで黒色を紹介しました



余談ですが、今日のお土産コーナ〜

DSC_0220

モロヘイヤヌードルをお買いモノ
した方には、このキュウリを
爺が朝、収穫してきました

もう1個

DSC_0228

これ知ってます?

うちの言い方だと「きなうり」
と言ってるけど、、ホント?
黄色いメロンって言ってたよ
というお客さんも居たりして

数人同じ事を言ったのが
「おばあちゃんが食べてたな〜」
そうなの、うちもおばあちゃん!
夏に食後のデザートとして
塩をかけて箸で食べてる
姿を思い出すんですよね


黄色いメロンで、検索したら
「キンショーメロン」と教えてくれた
どうやら鉄分を含んでるみたいよ


なんとかアレンジできないか?と
朝やってみたのは
フレーバーウォーター
このメロン+大葉+キュウリ

ありはありかと、、、
大葉とキュウリはスッキリするけど
そこに少しメロンの味があるのは?

やっぱり、ばーちゃんみたいに
塩をかけてたべよ〜っと(笑)





お休み

7/28水
8/3火 17火 24火 25水 26木



予約・問合せ

TEL/0562-38-7339
11:00〜18:00

時間外/paisible.z.i.w@gmail.com






  1. 前の記事: モロヘイヤヌードル
  2. 次の記事: 8月の企画

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ