7月の後半となりますね
そろそろ梅雨もおしまいで
次は、暑っい夏本番ですよ
レジの場所からの景色は
緑の色の濃くなって稲も
グングン伸びてきました


DSC_0170



今日は
ダラダラと企画の話を
しようかと思います



7月のPOP UP SHOPと言えば
ビーサンと、むく夢空さんコラボ
31日までですからねぇ〜



DSC_0130


息子さんにと、いう方や
小学校の娘さんと一緒に
きたりして色を悩んでます


私物のビーサン、役立ってます
しっかり洗ったから大丈夫と
思いながらちょっと心配しつつ
店頭に用意してたけど、案外
このご時世、気にされる方も
いるのでは?と思いきや
「え!?平気だよ」とあっさりと
穿いてくれてますね(笑)



サイズと色にも限りがあるので
気になっている方はお早目にどうぞ




そして

「ヤマモトがつなげました」の企画
木のおもちゃ屋の「むく夢空」さん
のアイテムの入れ替えをしてくれました


DSC_0159

やっぱり、本物は違いますねぇ〜
どんどん良さが増してきて色の変化
を感じてくるから、買ってよかった
を、いつか思えるとはず、、、



木のおもちゃ屋さんだけど
北欧が好きなオーナーさん
なので独自に現地から届く
みたいで珍しいアイテムも



DSC_0160


DSC_0161

タップリサイズ!




DSC_0164

ムーミン派?

DSC_0165

ミイ派?


あ、これはキーホルダーです



DSC_0163

ホントの羊の毛



DSC_0162

日本の木のアイテムも
カッティングボードです






7月の企画の状況です


「7/22水祝 梅の会」

DSC_0060


予約は、午後から空いてますよ

http://paisible.livedoor.biz/archives/2346255.html





DSC_0062


あれから、ほぼ毎日この豆乳と

メーカーによって豆乳の濃さ
も違うから好みの味を探し中




今年初の梅味噌
先日、教えてくれた方が来て
あれから、どーしたら正解かを
聞いたら、とっくに梅を取り
出しているらしく、私はそのまんま
あらぁ〜ヤバイのかしら?
ま、こんな失敗も大事な事よ





20日のペジカフェは、余裕あります
30日のペジカフェは、少し余裕あります

ちなみにスコーンは、あと少し余裕あります





その他の企画

17土 ばあばの読み聞かせ
23金 YOGAROMA
23金 夜のタイ古式リラクゼーション
26日 美文字レッスン
27火 己書



予約、受け付けております
(読み聞かせは、ナシで大丈夫)





8月ですが少し告知を

「古本市 8/1〜31」

「花火とカレー 8/10火」

「花火と氷 8/20金 8/30月」


を用意しております




夏以外でも花火してもいいんですけどね
でも、夏=花火って感じでしょ
1本の線香花火を味わいたいし

夏=カレーと思うのは私だけ?
パンチのあるスパイスカレー
といえば、リサさんのカレーですよ

花火付のカレー?
カレー付の花火?

どっちも一緒かしら?ね
カレーの日は、昼と夜です
花火は、おうちでもここでも
どっちでも好きな場所で
愉しんで下さいませ





古本市は
「あ、この人本好きそう〜」
と勝手に思いついた方に声をかけて
おりますので、どんな本が集まるか
個人的にもワクワクしてます

ところで
毎月1日は、本の日はご存じ?
きっかけは、積読の私なんで
自発的に読む日を作ったのが
きっかけなので、ただただ
読むだけの日なんですよね

2階には、私物の本もあるので
それを読んでもらってもいいし
自分の本を持ってきてもいいし
とにかく、この日は本を読もう
というのが毎月1日なんですよ
コーヒーが飲みたくなったら
淹れますよ〜紅茶もありますよ
あ、そうそう梅ジュースもね




こんな感じでしょうか
お付き合いありがとうございました