「便利なんですよね〜」


絹の腹巻の事で、
便利だというのは
正解なんでしょうかね!?


朝晩は、ひんやり
日中は、あったかい

そんな時期の服、困りますよね

調節できる服ばかりでもないし
気分で、これ着たいけど寒い?

とかありませんか?


それを解決できるのが絹の腹巻!


DSC_0606



勝手な私の日常の使い方
ですが、もし参考になれば


朝、まず腹巻
もちろん、肌に直接

ちょっと暑いな〜と感じたら
腹巻を取っちゃう

トイレに行ってこっそり外したり
それも出来ない時は、折ってみる

腹巻の面積を少なくしたら
体感温度が違いますよ

で、また夕方になって寒くなったら
ちゃっと付けるんです

見た目には、何も変わりませんから






フワっとして大好きな服ありませんか?
でも、薄いから寒くって着れない、、

なら、下に腹巻ですよ!
絹だから薄いからキャミ
くらいの感覚だから
お腹周りも平気ですよ


DSC_0609

写真は、長さを半分にしています
上下は締め付け感がないから
ストレスがかからないと思います


DSC_0608

色は2色

¥4500



たまに「え!?」と驚かれますが
洗濯は、たまにしかしません

基本、冷え取り靴下の一番目の絹も
毎日洗わなくても臭くないんですよ

それだけ、絹がお利口さんなんですって



たまに着ている服を見て
「寒くないですか?」と
言われるけど、平気なの
腹巻ある違うからねぇ〜



Go toでお出かけされる方は
特に、着ていきたい服と
天気で悩んだりしませんか?
是非、旅のおともに腹巻を!

場所によっては、腹巻とストール
があればアウターいらずとか!?



長々と、お話しましたが
この思い伝わったかしら?




【11月の休み】
17火 21土 24火 25水



【ペジカフェ】
10火 メニュー未定です
天気次第で窯かな〜

【マヤ暦リーディング】
11水 11:00~

【mouさんの編み会】
12木 10:00~15:30

【ヨガと瞑想】
13金 13:30~15:00

【ばあばの読み聞かせ】
14土 10:30~11:30

【夜のタイ古式リラクゼーション】
14土 17:30~21:00

【己書】
15日 14:00~15:30

【愉しい2人】
17火 モデルハウスにて
http://paisible.livedoor.biz/archives/2311526.html

【ペジカフェ】
20金は、準備のためお休み

【ASHBYS4種のアールグレー】
21土 13:30~16:00

【ペジカフェ】
22日 23月 13:00~17:00
アールグレーセット

【ヨガと瞑想】
27金 13:30~15:00

【大人のかきかた教室】
27金 16:00~20:00

【ペジカフェ】
30月 13:00~17:00予定




12/6日 手相とお灸

12/12土 健康談話の日
テーマ「マインドフルネス」

12/20日 シュトーレンの会


です。




【予約・問合せ】
TEL/0562-38-7339
11:00~18:00

時間外
mail/paisible.z.i.w@gmail.com