ねんどのスキンケア。







ねんどと言っても


泥のパックを思い描いてくださいな。





そのねんど(クレイ)は肌にとても効果的。




国産の粘土(モンモリロナイト)は

非常に保水性に優れ、水分を加えると

圧倒的ななめらかさになるんです。



その驚くほどなめらかなねんどはスキンケアにおいて

汚れの吸着からお肌の水分保持、保湿、保護まで

様々な働きをしてくれます。





今回はそのねんどを使っての

クリームファンデーション作りをします!






nenndo

(出来上がり  25ml程度)








ファンデーションですが、化粧水の後はこれだけ!


クレイの被膜効果でベースメイクはこれ一つで完了。






お肌に負担を掛けないのと、何より時短、簡単!





あなたに合った肌色で作るので

ナチュラルに仕上がります。



きっと粘土のイメージが変わると思います。









DSC_1277









●ねんどのファンデーションワークショップ


「土から生まれたねんどの気持ちよさ、心地よさ」



3/7  (水)      

  ・13:00~14:30   

・15:00~16:30


参加費:おひとり2500円(ハンドマッサージ付き)

講師:ボディクレイの前田さん。元エステティシャンなので

お肌のプロ!頼もしく素敵な方ですよ!








予約受付中

☎  0562(38)7339





DSC_1274


コロコロソイル

靴内の消臭、ムレ取りに効果発揮します。






DSC_1275



稚内珪藻土(稚内層珪質頁岩)と

十勝ゼオライトの配合で、優れた脱臭・調湿効果あり。



普段はこのように袋入り(約100g)ですが、

この日はワークショップと共に

コロコロソイルの量り売りも致します!

・3/7(水)   13:00~17:00





DSC_1276


ひとつはこんなかんじ。








量り売りなので入れたい容器をご持参くださいね。



できればカゴやワイヤーバスケットなど

通気性がいいものがニオイや

湿気を吸いやすいのでオススメです。






こちらはご予約は要りませんのでそのままご来店下さいませ。