DSC_0295

夏の紅茶の楽しみ方

少し前に行った暮らしのマルシェで
おいしいアイスティーのお話を聞きました

意外と知らなかったり
でも、簡単で実際に楽しめる
そんな事のお話があったり


もっと簡単に夏の紅茶を楽しむには
水だし紅茶ですね


もちろん、紅茶は「ASHBYS」

DSC_0292

ナチュラルフレーバーティー
イングリッシュケーキ
¥800

2gリーフバッグ×20コ

イギリスのケーキをイメージさせた香り
少しスパイスのあるケーキかな


DSC_0293

アイスティーセレクション
アップルブレンド
¥550

2gリーフバッグ×10コ


アイスティーをよりおいしく
頂けるように考えたタイプです


リーフバッグには、ヒモが付いていません
なぜなら、そのヒモがあるだけでも味が違うから

ナリュラルフレーバーにはヒモが付いてます
水だし紅茶にする時は、ヒモを切って使うといいですよ


<水だし紅茶>

500ccのお水+5gのリーフ

これを一晩おきます


これで、これだけ


実際に、リーフ1つには2g
4gのリーフでも味はまずまずです
でも、ホントにおいしいのは5gかな〜
6gのリーフでお水を多めにするとか


次の紅茶は茶葉

DSC_0294

フレーバーガーデン
イングリッシュローズ
¥2500

100g


茶葉だけではなく、ローズの花びらも入ってます
特に、水だしにするとローズの香りが強調されます
紅茶とローズ、どちらも楽しめますね



アイスティーを飲む時のオススメのグラス

DSC_0290

ダブルグラス  ¥1600

350cc


DSC_0291

氷の水滴が付きにくく
氷も長持ちします
冷たいのが、より長く飲めますね

熱いものにも対応出来ます


水だしをする時には、これ

DSC_0287

ウォータージャグ  ¥2200

1,2L


このジャグのお気に入りは
手がスッポリ入って洗いやすい

DSC_0289

薄めのガラスで軽いのもおすすめ


耐熱ガラスだから、沸騰したお湯を入れても大丈夫




ティーソーダー
ティーアフォガード

おうちでカフェ気分が楽しめます


おいしいアイスティー
きれいなアイスティー
を作るコツ、、ご存じ?