第1回目 です

ありがたいことに定員4名さまそろいまして
しいの木さんも生徒さんもドキドキしながら始まりました

まずは ご挨拶
DSCN2415

この教室は あくまでも 
「ご自宅でおいしいコーヒーを飲んでいただきたい!!」
という思いで考えていますので
マシーンや道具なのは気軽に手に入れることができる物で

DSCN2424

これで豆を挽くんです



DSCN2418


さ〜始まりましたよ のぞいてるでしょ


DSCN2422

ミルクをぶくぶくと、、、この手の支えが大事

さ〜このミルクを使いましょう!

DSCN2420

「うわ〜」って言ってるところ

次からは 実際にやっていただきますよ

DSCN2426

細かく教えていただいてます

DSCN2428

角度が大事らしい、、、

DSCN2429

完成!!

DSCN2427

次々と 実践
他の方のをのぞきながら、、、


慣れた?ところで器も変えて最後はスイーツも、、、

DSCN2431

うれし〜ですね〜

でもでも ここにくるまでに2杯くらい飲んでるので
おなかいっぱい!!って方も

食べかけでスミマセン、、、

DSCN2432

これは アレンジメニュー

バニラアイスにエスプレッソをかけてます




たのしい2時間を過ごせたのではないでしょうか
初めてということもあり 慣れないこともありましたが
心やさしい生徒さんたちばかりでしたので
今後は どうしたらいいか!?
なんて事の話も聞かせていただきましたよ

ありがとうございました


今後のお知らせです
2・3月はどちらともご予約でいっぱいになりました

毎月 第3の土曜 or 日曜のどちらかにと
(都合により変更することもあります)

4月 18日 日曜日

「やってみよ」「うちに機械はあるんだけど、、、」

そんな あなた! 是非 体験してみたら?

予約  0562-34-2711 までどうぞ




しいの木さん ありがとうございました
そして またよろしくお願いいたします