10月 3日

またまた晴れましたね〜

雨には無縁の私、、、うそ!8月の
マーケットは雨でした、、、

でも、今回は写真でご紹介が出来ないんです

数日前 

私のデジカメから変な音が聞こえていて、、、

スタッフのデジカメを借りたんですが

そこからパソコンにもってくるのが心配で

人のを壊しそうなんです きっとわたしが触ると

結局 アナログ人間なんです





今回のマーケットは 本当にいい天気になってよかったです

朝1番から参加している方のお友達がいっぱい

リネンの方が幼稚園のお子さまがいるので
そのママ友が遊びに来ていただいてました

その勢いでスウィーツも飛ぶように売れてました

スウィーツは以前のイベントの時に
気がついたら完売で悔しい思いをしていたので

私たちスタッフはハラハラ

お子さまがたくさんみえたので
ワークショップのパステルアートも人気でした

この3人のマーケットがうまく1つになれたと感じました







次回は  11月 7日

コーヒー職人イナさんの「カフェラテアート」

洋菓子コンテスト金賞された方の「おいしいスウィーツ」

全国陶芸作家の「手仕事の器」


ぜひ お楽しみに






久しぶりに  「うちの爺」話

爺は 今だに 
アナログとデジタルがどう違うのか分かっていない

当然 どのチャンネルがアナログかデジタルかも知らない


ある日 テレビ愛知(25チャンネル)で 懐メロ特集があった

「おいおい 何チャンネルだー!?」

うちのリモコンは 25はなく 11や12になっている

もう こうなると爺の頭の中はパニック

「何がデジタルなんだ〜???」

面白そうな感じがしたんで

そのままチャンネルは教えずに、、、、

ちなみに 25チャンネルは リモコンでは12です

その間 爺は 左手に新聞 右手にリモコンを

数分後

「わかったぞ〜 2 で割ればいいんだ!」

しかも

自分で言ってるのに自分でうけてる

涙までながしてだよ!!

何十年 この爺の娘でいますが

あの笑い方ははじめて見たくらいの笑い方

正直 私も笑いすぎたけど とうとう

まじでボケた

って思ったくらいの笑い方だった



もう爺の頭の中には

「2で割る」ってインプットされてます

いや あまいかも、、今日 試しに聞いてみよ〜

「ねーねー いくつでわるの〜」って