2009年07月11日

JOZE さんと一緒に

この夏からはじめました

cafe+dining JOZE  さんとコラボ


Paisibleの器にあう美味しいメニューを
JOZEさんに特別に作っていただきました



DSCN1788

「水玉」

和・洋 問わず、どんなお料理にも

小鉢  中鉢 特大鉢
中皿  深大皿  特大皿

480円から


レシピもいただいてきました
自由にお持ちいただけますよ


DSCN1789

menu  プチトマトと水晶玉ねぎのサラダ


今、プチトマトってどんどんできますよね
このサラダならそのままで食べるより
何倍も食べれますよ

湯むきをするんですが
いろいろな味で頂けそうー




DSCN1790

menu  マグロの洋風押し寿し

暑い夏でも食べれる感じの
サッパリとした押し寿し

作るのを見ていましたが
結構、パパッっとできて簡単でした

これなら、私でも、、、

この酢飯がおいしい!
バルサメコ酢がキメテですね



JOZE さんをご紹介します

DSCN1793

open  am11:00〜am0:00
close  火曜日

知多市にしの台4−6−12−C
tel  0562−55−7743


イトーヨーカドーさんとエイデンさんの間です
道の向いにdocomoさんがありますよ

先月、2周年のパーティーがあってお邪魔しちゃいました

DJはいるし、生ライブはあるし、ゲームもやったり
ビールは飲み放題だし

とにかく、楽しかったですよ
帰り道はあまり覚えていませんが


これからも JOZEさん
よろしくお願いします
楽しい企画も一緒にできたらな〜って


あ、忘れてました!
きっと、どんなメニュー?おいしいの?
って気になりますよね

メニューは定番はもちろん
旬な素材を使っているので私は黒板
のメニューを選んでますね
おいしい〜
冬ですが、鍋もいただきました

昼間ならば、やっぱりランチ
手作りのスウィーツも

世の中のママ!
夏休みがもうすぐですよ
来週中に行っておかないと、、、













paisible at 13:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント | お店情報

2009年07月08日

夏まつり

7・20 mon

Paisible 夏まつり

time  17:00 - 19:00

Paisible の駐車場にて



昨年よりパワーアップしました


「一品香」さんの移動餃子屋さん
杏仁豆腐もお楽しみに


生ビールの販売も


DJ 「world end party」による音楽
80年代の音楽も見逃せませんよ

プチ手相占い
20分 500円


流しそうめん
本物の竹を使いますよ〜



昨年は
流しそうめん 手作りスウィーツ
スイカわり 

お子さんも多く、流しそうめんは盛り上がりましたよ

そばちょこ、箸もすべて天然の竹


子供はそうめんで楽しんで
大人は餃子にビール
で、80年の音楽があったら
楽しかったあのころを思い出して


「雑貨屋でなにやってるの〜
なんて思いましたか、、、

いいじゃないですか

楽しい事しましょうよ

私たちスタッフより楽しみにしてる人が、、、


うちの爺です

本当なら、スタッフといっしょに竹を切る予定が

ある日、帰宅すると

竹が用意してあったんです
しかも
半分に割って、節もきれいにして

長いですよ
9メートルはあります

どうやって運ぶの???

とにかく、

爺ですが、まつりに参加させてやってください

あそこまでやったらダメって言えなくって



うちの爺の話があったんで、おまけに、、

「笑い話」

ある日TVを見てて、ザリガニが出てたら

「天然の日本ザルガニは少ないな〜」

って何 ザルって




最近、マイケルジャクソンのニュースが多いなか

「死んだんだな〜 マイクロジャクソン」

おい 

どれも、本気で言ってますから




でも、私はその娘

自分でも笑いすぎた?驚いたことがあったんです

ある電話で

「株式会社000ですが、とうもろこしの00000で0000
なんですが、ご興味はありますか?」

私は???
「あの〜、興味といわれても、とうもろこし
としか耳に残ってないんですが、、」

ちんぷんかんぷんの内容だったので答えると

「投資信託や株の話だったんですが、、、」

と丁寧に言われ、切られました

とうもろこし
とうししんたく

どんな

マイクロジャクソンの次の日だったんで
私にしかわからない笑で数分テンション

親子でしょ

 



paisible at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年07月05日

paisible market


7月 4日 sat

梅雨ですが、お天気になりました

私とのこちゃんは、晴れ女 なんです
(のこちゃんはお菓子の方です)

なんの根拠もありませんが
雨が降りません


DSCN1756


今回は
アロマ・布雑貨・焼き菓子


まず、布雑貨
DSCN1751

ポーチやシュシュの他
大人と子供のwear も

ナチュラルテイストで生地にもこだわっていましたよ

オーダーも受けていたので、サイズを
はかって注文をしていた方も、、、



次は、アロマ

DSCN1760

ワークショップ  「バスフィズを作ろう」

一回 500yenから

バスフィズ=入浴剤
お好みのアロマを使い、粉から作っていました

子供さんにも作れて、まぜまぜと
楽しそうでしたよ

お風呂にいれると、中から
アヒルさんが登場するんです

手作りの石けんも
DSCN1752

 




最後は、焼き菓子
DSCN1749

タルト タルト

これは、すぐに完売で食べれませんでした、、

焼き菓子は
ゴマゴマちゃん と ピーマン  など

のこちゃんの手作りお菓子は
おいしい

完売でした

きっと、この看板娘の呼びかけのおかげかな?

DSCN1750



たくさんの方が来てくださいまして
ありがとうございました

晴れ女のおかげで!
晴れ女のせいで?
ちょっと暑かったんですが
楽しく、みんなの笑顔がいっぱいになりました


次回は
イラストレーター ハヤシ アキコ さん
の ワークショップ

下町の豆腐屋さん
の 手作りの絹とうふ

GALERIE&KAFE しおん さん
「かまわぬ」のてぬぐいによる くま・かばん
(しおんさんは本当は漢字なんです)

また後日詳しく、、、

今度は早めにお知らせいたします
何かが壊れなければ、、、




おまけ
今、お店からなんです
って事は、つながった

朝、何の根拠もない予感が当たった
??って思った方は、1つ前のを、、



おまけ、2
もうすぐ七夕さん
短冊に願い事を書いてお店でも飾ってます
一番はじめの写真を見て

 



paisible at 18:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)イベント 

ゴメンナサイ + コワレタ

はじめに、

「ごめんなさい

7月のペジーブルマーケットのことです

以前、「後日、詳しくお知らせします」
なんて、言っていたのに、お知らせする前に
はじめてしまってました



理由は、

また壊れてきたんです

今度は本当に?って思っていますが、

お店でパソコンとネットの接続ができない

線でつないでいるのですが
デジカメが直ってきてから、どうも変!!

つながったり、つながらなかったり

その度、わたしのテンションは

 

きっと、私の指先から
変な電磁波が出てるかも

な〜んて思っちゃうくらい
機械達はこわれる

今、つながってるじゃん!!

おうちでやれば大丈夫
おうちは無線なんでつながるんです

じゃー、

おうちでやれたでしょ!!!

そうです

でも、おうちに帰ると
私の電源が切れてしまうんです



原因がわかった

「気合い」 だ!

グダグダと言ってるうちにわかった

気が抜けてるからだ

だから、最近、
見たくもない夢をみたんだ!

少しうなされ、ハッと目がさめた

いや〜な気分になったけど
きっと、「気合い」を入れろって事だ


なんだか、今日は
お店に行ったらつながるような気がする

いいの、いいの

なんでも

気合いと根性でなんとかなるから

って、だんだん体がついていかないのが現実



次は
7月のPaisible Market
の報告をします

 

 



paisible at 07:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月28日

美味しいこと


今回は、
ペジーブルでは、もう定番となっている

「ごはんジャー」

を紹介します


DSCN1680


ごはんジャー  L  ¥2,520

径17×9.5  約一合入ります


ごはんジャー  S  ¥1,575

径11.5×7.5  お茶碗一杯分



「炊きたてのおいしさを保存できる!お櫃」

細かな事は言いません

本当においしいです

例えば

夜、ご主人の食事が遅い方
まず、炊きたてをジャーにわけておいて下さい
ジャーのスイッチもOFFに
エコで、しかも
ご主人も美味しく食べれますよ

仏壇があるご家庭の方
カリカリになってますよね、、、
でも、このジャーでふっくらのごはんに

 ご両親二人暮らしの方へ
是非、プレゼントにいかがですか?
朝、一回炊いて、Lサイズに夜の分をわける
1つ、手間がはぶけますね

などなど


この ごはんジャーのプレゼントの常連さんも

水分調節がよく、ほくほくの
ごはんを食べていただけます。

ラップでチンしている あなた!

「だまされた!と思って使ってみてください

この文句よく聞きますよね〜

でも、言いたくなっちゃう気持ちが分かるかも

おまけに、

これを企画している会社の皆さまも

本当にあったか〜い方ばかりなんです

だから、こんな素敵な雑貨ができるんだな〜って









買っちゃいました

DSCN1691

「ニンジン ジュース」

この瓶 ヒキョウ

こんなにかわいくしたら買っちゃうでしょー

にんじんとうさぎをかてちゃって〜


味?

贅沢なお味ですよ!美味しい!!

有機栽培で作ったにんじんで
しかも
いちばん 美味しいと言われている
真ん中
だけを使っているそうです

繊維もたっぷりでお通じにも


飲みはじめた時は

「?? にんじん?」

って、トマトっぽくも、、、

でも、後味がさっぱりしていて

でも、しかりとにんじんです


ここで買っちゃいました

「井上屋」さん

知多市新知東町

tel  0562-56-5530

知多市のイトーヨーカドーさんから西にまっすぐ
「豊浜せんべい」の隣です

こだわりの お酒 と お米

を販売しています

 他、

おいしい調味料やお菓子など

「楽蔵」

もやっています

楽蔵は、おいしいお米を使ったランチ
四季の生菓子と抹茶
予約で夜のお食事  
が楽しめます

私は、ゆず茶が大好きで
この季節には、
キーンと冷やして飲んでます

なんでも聞いてみると
いろいろとお酒の詳しいことを教えてくれます
だから
ついつい、買っちゃうんですね〜
大好きなんで、、



paisible at 15:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨 | お店情報

2009年06月24日

6/21 DJ

DSCN1681

6・21

この日は、いい音 いい音楽 で

楽しかったです


歌の題名、歌っている人の名前を
なかなか覚えられない私は

今まで好きだった曲の時は すかさず

「これって何?」

っと聞きまくり


DSCN1683

どうですか

カッコイイ



DSCN1682



DSCN1686


YEのボーダー + PI  のレコードが
一緒になっているのが気になって、、、



DSCN1689

「パパと娘」

なんだか い〜感じ



ホントに音楽っていいですね

テンションあがりっぱなし



今回お願いしたDJは

「world end party」

次は

7・21  paisible 夏まつり

にも 来ていただける事になっていますよ



夏まつり!?

今 いろいろ企画してますよ〜

ぼちぼち お知らせしていきます

楽しい〜ですよ〜





うちの爺に拍手をしていただいた方
ありがとうです

次??

話せばいろいろと、、、












paisible at 19:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)イベント 

2009年06月21日

壊れた〜 part.3

少しご無沙汰してスミマセン

また、デジカメが壊れまして、、、

でも、今日、手元に届きます


今日、ペジーブルに

DJ

が来てくれるんです!

1日、音楽で楽しませていただこっと





「最近の出会い」

素敵な男性に!!

いやいや

豆腐と餃子 です

イベントでお願いしちゃいましたよ!

今から、話をつめていきますね

どちらも おいし〜

お楽しみに





「笑い」

結構、お笑い好きな私

うちの爺

は 笑えます

いろいろネタはありますが

文にしても笑えるの?っと思い

今まで登場しませんでしたが

今回のは 一緒に歌ってみてください


私の娘が最近 ピアノで遊ぶようになり

「咲いた〜 咲いた〜」のチューリップの曲を

すると うちの爺

なーらんだーなーらんだー 赤 青 黄色」

????

って信号じゃん


そのうち

さいたー さいたー チューリップがさいた〜」

????



サラ〜っと歌ってました


笑ったかた 是非 拍手をお願いします




さ〜 デジカメが直ったんで

また、いろいろと紹介していきますね



 



paisible at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

Tシャツ



続、Tシャツ

昨日のイライラから、一晩寝たら

はい、スッキリ

先にパソコンに話かけておこうっと

「頼むよ、壊れないでね





DSCN1674

DAYS  ムラ糸天竺  ¥4,095

昨日、紹介したDAYSと同じ素材
兄弟Tシャツですね

首が少し開いてるのでスッキリと

それよりも、カラー!

待ってました、RE
待ってました、BL

喜んでいる方みえますよね!





DSCN1675

prit  ヨーロッパリネン天竺  ¥5,145

とにかく、一度、着てみてください

「楽」

って言いますよ!

素材の良さは、さすがprit

このシンプルな感じが
大人のカジュアルにいい

最近、とくに人気です!?

押し売り?!ってなくらいおすすめしてます

サイズは2サイズ ございます





どれも私の大好きなTシャツ

個人的にpritですかね

去年から愛着してます

先日、私の母をモデルにしてサイズ確認を

さすが、60歳をとっくに過ぎた体なので

「たぶん、キツイと思うから」って言いながら

pritの小さいサイズを着たら

「やだ〜 着れる〜

と言いながら、

腕をブンブン回してました

でも、正直、後ろの脇はつってましたが

って、

何が言いたいかといえば、

「楽」

という事ですよ

つってるのに、ブンブン回すほど

その後、

味をしめた母は、私のGパンなどをはいてた

でも、

そのくらいの年の方でも十分着れます

皆さんのお母様にもおすすめですよ

私のGパンはいた母は若く見えましたから



paisible at 15:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アパレル 

2009年06月10日

Tシャツ



やっぱり Tシャツ

今、ペジーブルで人気、おすすめ
のアイテムを紹介します




DSCN1672

「paradis」 ふわふわ天竺 ¥3,990

着てみたら、きっと言ってしまいますよ

「わ〜、キモチ〜」って

開きすぎていない首元もいいデザイン





DSCN1673

「DAYS」  ムラ糸天竺 ¥3,360

肩のラインがきれいですよ

この生地はしっかりしてるので
何度洗っても平気!

DAYSの定番で
ペジーブルでも人気の1つです






も〜 あ〜

なんだか パソコンが変になってきた!

写真がもってこれないし

絵文字は真っ白だし

今日一日、パソコンとにらめっこ

きっと、怒ってる私の顔を見て

パソコンは笑ってるだろうが、、、


まったく も〜!!!!!



って感じなので

もっとご紹介したいんですが

とりあえず、少しだけ、、、



paisible at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アパレル 

2009年06月07日

paisible market

はじめての Paisible Market

なんだか、気持ち〜感じにいけました


DSCN1668

こんな感じです。

DSCN1667


みんな 笑顔


DSCN1670

毎日、ペジーブルがこんな感じだったらな〜
って



なんだか、今日は写真が大きくできないんです

この写真ですみません!


まず、

今回、参加していただいた3組の方
ありがとうございました

はじめてのマーケットでいろいろ不安が
あったと思いますが、
この3組の方に声をかけて本当によかった
って、思ってます

そして、

遊びに足を運んでいただいた皆さま
ありがとうございました

楽しかった事
今後、あったらいいな〜
これは、、、いかん!!

なんでも声をきかせて下さいね


終わってみて、

みんなの「力」はすごい

「人」が手をつなぐって
やっぱり、いい

と、しみじみ感じました

私は何が出来るの
??????



おしゃべり だ!

まっ、それでいいっか


だめでしょ!!!


なんだか、いい刺激をうけました

すごく素直にがんばる姿に

「初心忘れるべからず」

って、どんだけ腹黒いんだ!ってね



次回

アロマ  バスフィズを作ろう
布雑貨  キッズの服 布小物
焼菓子  「のこ」ちゃん

また後日、詳しくお知らせいたします







 

 

 



paisible at 19:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)イベント 
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: