2009年07月30日

new wear

DSCN1842

着々と「秋」のWEAR入荷していますよ



まず、春夏と人気の素材
「DAYS」  40/リネン天竺

柔らかく、とにかく着心地がよすぎます!

DSCN1846
クルー N.T    ¥5,775
ギャザーチュニック  ¥7,245
8分袖クルーカーデ  ¥7,245




DSCN1843

新しくなりました
「NOUVELLES DU PARADIS」


DSCN1845

マリンボーターはベーシックな色目とシンプルなデザイン

チュニック na×iv   ¥8,295
パーカー iv×nv  ¥7,245

6分袖O.P iv×be  ¥8,925
(これは、DAYS です) 

ボーダー好きには、たまりませんよね!

私は、パーカーを狙ってます





DSCN1844

手前から
「NATURAL LAUNDRY」
チュニックシャツ レーヨンリネン  ¥9,975

「DAYS」
切り替えO.P 変形リネン天竺  ¥11,550

「PARADIS」
ブルゾン  チノクロス  ¥24,150


ブルゾンの中はチェック柄の別布が、、、
このチェックでグラグラっとくるでしょうー



DSCN1848

「OMNIGOD」

55-528 クロップドジーンズ  ¥14,700

51-520 ワイドトラウザー  ¥15,225

58-827 ベスト  ¥17,325


DSCN1849

二重織りストール  ¥8,925


この前の秋冬 大人気だったストール
またまた いいチェックで仕上がってますよ

私は、クロップドジーンズをはいていますが
よいですよ〜

素材は、とってもはきやすく
「楽!」
って、ついつい言ってしまう
12oz甘織デニムなので
やっぱり、私も言ってしまいました
それに
シルエットや丈もいい
サンダルの次は、ブーツに合いますね




とにかく、次々と秋のWEARが入荷しますよ
きっと
季節にならないとピンとこないかと思いますが
だめですよ〜
いい物こそお嫁に行くのが早いんですよ


夏のWEARのSALEは
20〜50% OFF

秋にも十分、重ね着ができるアイテムもありますよ

定番のTシャツも用意しております
人気は
DAYS 「フレンチスリーブ ¥3,360」
PARADIS 「ふわふわ天竺 ¥3,990」

 



2009年07月26日

paisible market


8/1 sat  11:00〜16:00


1. イラストレータ ハヤシアキコ
ワークショップ

「original letter」  500yen

いつもあっている友達や家族、久しく合っていない遠い友へ
心のこもった「手づくりの手紙」を送ってみませんか?

DSCN1838

サンプルとして 用意してみえましたよ


DSCN1839

かわいいでしょ

しかも いろいろなアイデアもいっぱい

いくつもの材料を持ってきてくれるので
相談しながら作ってみませんか?

暑中見舞い
ご両親へ
お子様へ
パーティーのお誘い

などなど

ご参加の方には 多肉植物のプレゼントが

DSCN1840
販売もしていただきます

ハヤシ アキコ
http://blog.goo.ne.jp/t2yakko/



2. 「下町の豆腐屋さん」

長年 豆腐一筋で父ちゃん母ちゃんの真心たっぷりの豆腐

学校や会社の社食用に卸をしているので
一般の方はご近所さんだけ
家からボール片手に買いに来ているそうですよ

特に、絹ごしがおいしいです

なので今回は絹のみでいきます

数は小さい冷蔵庫に入るだけの数しか
ご用意が出来ませんのでご了承ください


 
3. 「かまわぬ」 のてぬぐい 

DSCN1841

「かまわぬ」のてぬぐいを使ったくま bag

いろいろな柄が楽しいんです

襖にかかっているのは 蚊取り線香

今回 ご協力していただくのは

ギャラリー&カフェ 「しおん」さん

スミミマセン 本当は漢字なんですが、、、

ご存知でしたか?

ここに!?

と いう場所にあるんです

でも

ここだから いいんです!

是非 一度行ってみてください
また、行きたくなっちゃいますよ

http://www012.upp.so-net.ne.jp/shion




8月は暑いので 店内で行いますね

今年はおかしな天気ですが
やっぱり暑い

夏休みでなんだか大変ですよね

店にも私の子がバタバタしてる時が、、、

「レジやりたい〜」 こればっか

お客様は皆さんいい方ばかりで

「いいよ」って言ってくださるので

お言葉に甘えて、、、

時間ばかりかかりスミマセン




毎日 頑張っているママ

ちょっと息抜きしにきませんか




paisible at 13:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)イベント 

2009年07月23日

夏まつり


「ありがとう ございました

今年も楽しく夏まつりが無事におわりました

天気も見方してくれて
雨も降らず、暑すぎることもなく
い〜 時間を過ごすことができました


DSCN1804


駐車場にテーブルとイスをいくつか用意しました

DSCN1815

それぞれご家族や友達とまったりしながら

DSCN1806

ビールを求め、並んでいます




DSCN1810


これが 9メートルの流しそうめんです

昨年、竹の位置が高くお子さんが
先の方にたまってしまい
今年は、ちびっ子の高さにあわせたので
「低っく」
と言っていた小学生の子もいたり、、


DSCN1808

ここから 流しました

結構、子供たちは がっついてましたね〜

たまに トマトが コロコロと、、、

ちなみに、このトマトは
うちの爺が真心こめてつくったトマトです


DSCN1807




DSCN1813

???なんで モザイクになるの???


すいか割り やりました

これは、予定になかったのですが
おじが前日に取れたてをもってきてくれたんです

もちろん まつりの事は知らずに偶然に!

大きすぎでうちの冷蔵庫に入らない大きさ


まずは、子供たちから
背の小さい子から順番に目隠しをして

でも
割ったのは、パパチーム

お見事な割れっぷり!

DSCN1814

みんなでいただきました

おかげで 子供はベタベタに、、、

DSCN1805

餃子をめがけて来てくれた方もいましたね

DSCN1819

それぞれの楽しみ方で、、、

私たちスタッフも美味しくビールをいただいてました


店内では
12:30からず〜っと手相占い
19:00にはフラフラになってましたよ

何人かはな涙をうかべたり
でも
占ってもらった方はみなさん笑顔でお帰りに

みんな〜 いい事だけ信じていきましょ〜



DSCN1816

これが 移動販売CAR 一品香さん

創業40年のラーメン屋さんです
具は すべて手作りで、作り置きなし!
予約もOK

090-4164-5481

いろいろな場所で販売していますよ

本当に美味しいです
たれがまた美味い


DSCN1817

DJ  「・・・world end party」 さん

ここでビールを販売していました

???って思いますか

この方達は、半田でBARをやっているんです

本業です!

80年代の音楽をリクエストして正解!!

バタバタしていたはずの私ですが
なんだか 浮かれていました

BARは 半田のJR 駅のロータリーの所
「やみくろ」 です

料理もおいしく 落ち着いた雰囲気で
いい音楽だし、、、



とにかく
たくさんの方が遊びに来ていただき
ありがとう ございました

バタバタとして、ご迷惑かけてしまった事も
あるかと思います
申し訳ありませんでした

このまつりが出来るのも
駐車場を貸していただいた美容室 tomさん
のご協力があったからです
(今後、ご来店の際駐車場は手前のみでお願いいたします)


なんだか、私の思いですが
あったか〜い ゆる〜い いい夏まつりだったなって

正直、疲れはきました
夜なんて、バク睡でした、、、

でも、それ以上に楽しかった

みなさんの笑顔が集まると元気がもらえますね〜

この日 それを改めて思いました

また みんなの元気を集めて来年もやりたいな

考えています


最後に
私の晴れ女 すごくないですか

だって
前日と次の日は雨ですよ

根拠のない晴れ女






paisible at 18:25|PermalinkComments(11)TrackBack(0)イベント 

2009年07月19日

夏まつり

いよいよ 明日ですね〜

「流しそうめん」ですが

おかげ様でご予約でいっぱいとなりました

わざわざお電話いただきまして
ありがとうございました


天気は雨ではないようなので
一安心


いつもギリギリにならないと
腰があがらない私で

今からもう少し
竹をカッティングします

そんな竹を切る私の姿をみて
店の中でいっしょにいるコーディネーターが

「ますます男に磨きがかかってきたんじゃない

って言ってきた

まっ いいっか



お店には、少しずつ秋物が入荷してたり

8月のPaisible Marketのイラストレーターの方の案内

などなど 紹介したいことがあるんです

でも

今は 竹を切らせて下さい

次は、いろいろと紹介いたします







paisible at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月16日

すみません、、、


今、気がつきました

日にちを間違えてしまいました


DMのここです

BlogPaint

ボケてますね、、、写真も私も



8・4  は火曜日

そうなんです

定休日でした

正解は、

8.5 〜 8・31

です


内容は間違いありません

期間中、2000円以上お買い上げの方に
プチCAFEコーナーにてドリンク&スウィーツ
をご用意しています
staffの愛情たっぷりの手作りです





日にちを間違えた事はハジメテですが

今まで実はちょいちょいありまして、、、

DMでは

「お気軽に、、、」のはずが

「お気転に、、、」


「Happy Birthday」は

「r」を忘れ

「Bityday」になってたり


POPで

「ウッドトレイ」なのに

「ウッドトイレ」に

しかもsaleのアイテムだったんで

大きなサイズのPOPにトイレって、、

教えていただいた方
ありがとうございます


今までのDMを捨てずに残していただいて
いる方もいらっしゃるとか、、

さ〜、ラッキーです

間違い探しができますね

あと、

「ひざ」 と 「ひじ」

を、しょっちゅう間違えてます

右 を見てるのに 左 って言ったり

渡辺さん なのに  岡本さん って言ったり

ま、

単純に思い込みが激しいって事ですね

こんな思い込みに付き合っている
うちのスタッフは疲れると思いますよ




paisible at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Lino e Lina

リネンの「リーノ エ リーナ」キッチンクロス

再入荷しました

DSCN1798

はじめに、「リーノ エ リーナ」の紹介

麻の原産国で、麻の歴史あるリトアニア・ラトヴィアにて
フラックス(亜麻)から一枚の布が仕上がるまでいくつもの
工程を経て製品化されて届くオリジナル・リネン

麻の本来の色でもあるナチュラ系のカラーをベースに
麻の発色の良さを生かした多種のカラーコンビネーション

ナチュラルでありながら都会的なセンスでデザインされた
ハイクォリティー・ヨーロッパリネン


「MASTERS OF LINEN」
ヨーロッパリネン連盟から生まれ、厳しい審査基準をパスした
生産者から作られたヨーロッパ・ハイクォリティ・リネンの製品に
与えられる称号が「マイスター オブ リネン」
「リーノ エ リーナ」はその称号のあるリネンによって
製品化されています




リネンのキッチンクロスのいい所はご存知ですか

その前に、
綿のキッチンクロスに比べてみると
「プライスが高い!!」

とよく耳にします

「いいよ!ってきくけど、、、高いかな〜」
とも耳にします

正直、綿の2,3倍でしょう

いやいや、

だから、

2,3倍以上のいい所があるんです


1、吸収がいい
2、乾きも早い
3、丈夫だから長く使える
4、毛羽かつかない

1,2は
クロスは鉄則ではないでしょうか!

3は
使えば使うほどクタクタになり使いやすくなり
やぶけてしまうのは何時??ってくらい

4は
とくに、グラスを拭くとよくわかります




リネン好きのお客さまから教えていただきましたよ

「キッチンの手を拭くタオルこそリネンがいいよ」と。

キッチンの手拭タオルは1日1枚の方

は〜い 私で〜す

でも、みなさんもそうですよね、、、

是非、聞いてください

朝、すでにベタっとしてますよね

夜まで同じですよね、、、

そこに「菌」

いても おかしくないでしょ

だから

リネンのクロスがいいんです

乾きやすい分、雑菌がのこりにくく衛生的なんです

ならば

バスルームも

さらに

ベットリネンにも

それは、リネンには保温性もあるから


夏は肌触りがよく 冬はあたたかいんです

魔法の布だ


「だから、高いんだ〜」
ってリネンを知ったときに私も感じたことです



45×65  ¥1,260〜
50×35  ¥609〜





DSCN1800

リネンハンガー  ¥4,095

ホワイトアッシュ材 食品用ワックス仕上げ
壁取り付け用ビス  化粧用ビス付属 強力マグネット

size  60 × 100 × 330
閉じた状態です

マグネットがついているので冷蔵庫にも大丈夫 



  







paisible at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年07月14日

夏まつり

new

プチ手相占いですが時間の変更です

なんと ご好意により

12:30 〜 19:00

までお願いすることができました 


すでに、「来ますよ〜」
って 声をかけてくれた顧客さまも


私も見てもらおうかな、、!?
何か、いいアドバイスがあるかしら、、

「コラ!!」

って仕事中だった

 

もう1つ

移動餃子屋の「car de 一品香」さんから

杏仁マンゴ豆腐
マンゴーソフトクリーム

もお願いしちゃいました

「ヤバイ!!」

かなり マンゴー好きなんです 私



まだ梅雨があけていませんが
晴れ女なんで
この日 梅雨あけしたりして、、、

じゃー暑いじゃん

適当にパワー弱めておきます


皆さんも願っててくださいね
ちょっと曇りのそよ風の日になりますように

 



paisible at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月12日

夏まつり

見て下さい

これが以前話をした
うちの爺が切ってきた竹です

DSCN1787

どうですか

すごく長〜く見えませんか?

ま、9メートルほどですから、、、



こっちは、私たちスタッフが切ってきました
DSCN1795

只今、乾燥させているところ

これから、節で切って、そば千代口にします

もちろん、箸もこの竹を使いますよ



「夏まつり」について
もう少し詳しくお知らせいたします

流しそうめん

お1人 100円
限定 30人

大人も子供も同じです、、

子供さんには、ミニゲームがありますよ


こちらの用意と駐車場の都合で30人まで
とさせていただきますので宜しくお願いいたします

そこで

流しそうめんは、「予約」有 です

tel  0562-34-2711 

まで、ご連絡いただいてよろしいでしょうか


予約は流しそうめんのみです
他は、それぞれに購入してくださいね

何か質問がありましたら
コメント 電話
でお待ちしています









paisible at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年07月11日

JOZE さんと一緒に

この夏からはじめました

cafe+dining JOZE  さんとコラボ


Paisibleの器にあう美味しいメニューを
JOZEさんに特別に作っていただきました



DSCN1788

「水玉」

和・洋 問わず、どんなお料理にも

小鉢  中鉢 特大鉢
中皿  深大皿  特大皿

480円から


レシピもいただいてきました
自由にお持ちいただけますよ


DSCN1789

menu  プチトマトと水晶玉ねぎのサラダ


今、プチトマトってどんどんできますよね
このサラダならそのままで食べるより
何倍も食べれますよ

湯むきをするんですが
いろいろな味で頂けそうー




DSCN1790

menu  マグロの洋風押し寿し

暑い夏でも食べれる感じの
サッパリとした押し寿し

作るのを見ていましたが
結構、パパッっとできて簡単でした

これなら、私でも、、、

この酢飯がおいしい!
バルサメコ酢がキメテですね



JOZE さんをご紹介します

DSCN1793

open  am11:00〜am0:00
close  火曜日

知多市にしの台4−6−12−C
tel  0562−55−7743


イトーヨーカドーさんとエイデンさんの間です
道の向いにdocomoさんがありますよ

先月、2周年のパーティーがあってお邪魔しちゃいました

DJはいるし、生ライブはあるし、ゲームもやったり
ビールは飲み放題だし

とにかく、楽しかったですよ
帰り道はあまり覚えていませんが


これからも JOZEさん
よろしくお願いします
楽しい企画も一緒にできたらな〜って


あ、忘れてました!
きっと、どんなメニュー?おいしいの?
って気になりますよね

メニューは定番はもちろん
旬な素材を使っているので私は黒板
のメニューを選んでますね
おいしい〜
冬ですが、鍋もいただきました

昼間ならば、やっぱりランチ
手作りのスウィーツも

世の中のママ!
夏休みがもうすぐですよ
来週中に行っておかないと、、、













paisible at 13:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント | お店情報

2009年07月08日

夏まつり

7・20 mon

Paisible 夏まつり

time  17:00 - 19:00

Paisible の駐車場にて



昨年よりパワーアップしました


「一品香」さんの移動餃子屋さん
杏仁豆腐もお楽しみに


生ビールの販売も


DJ 「world end party」による音楽
80年代の音楽も見逃せませんよ

プチ手相占い
20分 500円


流しそうめん
本物の竹を使いますよ〜



昨年は
流しそうめん 手作りスウィーツ
スイカわり 

お子さんも多く、流しそうめんは盛り上がりましたよ

そばちょこ、箸もすべて天然の竹


子供はそうめんで楽しんで
大人は餃子にビール
で、80年の音楽があったら
楽しかったあのころを思い出して


「雑貨屋でなにやってるの〜
なんて思いましたか、、、

いいじゃないですか

楽しい事しましょうよ

私たちスタッフより楽しみにしてる人が、、、


うちの爺です

本当なら、スタッフといっしょに竹を切る予定が

ある日、帰宅すると

竹が用意してあったんです
しかも
半分に割って、節もきれいにして

長いですよ
9メートルはあります

どうやって運ぶの???

とにかく、

爺ですが、まつりに参加させてやってください

あそこまでやったらダメって言えなくって



うちの爺の話があったんで、おまけに、、

「笑い話」

ある日TVを見てて、ザリガニが出てたら

「天然の日本ザルガニは少ないな〜」

って何 ザルって




最近、マイケルジャクソンのニュースが多いなか

「死んだんだな〜 マイクロジャクソン」

おい 

どれも、本気で言ってますから




でも、私はその娘

自分でも笑いすぎた?驚いたことがあったんです

ある電話で

「株式会社000ですが、とうもろこしの00000で0000
なんですが、ご興味はありますか?」

私は???
「あの〜、興味といわれても、とうもろこし
としか耳に残ってないんですが、、」

ちんぷんかんぷんの内容だったので答えると

「投資信託や株の話だったんですが、、、」

と丁寧に言われ、切られました

とうもろこし
とうししんたく

どんな

マイクロジャクソンの次の日だったんで
私にしかわからない笑で数分テンション

親子でしょ

 



paisible at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: