2009年08月14日

Hoffmann

秋のホフマンが入荷しましたよ

ムジはもちろんですが
かわいい柄がいいなって、、、

DSCN1915

やさしくって かわいい

ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう



Hoffmannの靴下にぴったり

DSCN1911

wing tip shoes   ¥15,540

size  36,37,38

広幅な紐の可愛らしいウイングチップシューズ






店内はだんだんと「秋」になってきましたよ

今日の朝 秋のような、、、って
 
外に新聞を取りにいくと

ス〜っとキモチいい風が、、、

空をみれば青空

ベタですが 空を見上げ深呼吸しちゃいました


って ひたっている場合じゃない!

夏が終われば すぐに正月だ

また一年が過ぎていく〜


ちょっと気が早いですか?

でもでも 実は正月までがなにかと忙しい!、、はず

食べること 遊ぶこと 働くこと

いっぱい楽しことが待っています

ペジーブルも楽しいことして

みなさんと元気になっていきたいです

私は体力をつけておきます



2009年08月13日

PARADIS


この秋は カラーにこだわってみました

秋や冬は 茶、黒、グレーなど落ちついたカラーが
多くなりがちですが あえて 明るいカラーを、、、



「NOUVELLES DU PARADIS」

DSCN1913

ハイゲージアーガイル カーディガン  ¥14,490

C 85%  AN 15%

ハイゲージのコットンアルパカにポップな色目のアーガイル
柄をほどこし 上品すぎずカジュアル感をプラス

ベージュにピンクとオレンジ!
この色づかいは い~ですね~

春夏から なんだかピンクにがいきますね~
やっとピンクがかわいいって思えるようになってきました
でも
私は着ないですけどね 地黒なんで、、、





DSCN1910

ハイゲージコットンウール Vネック  ¥5,145

C 50%  W 50%

カジュアル感を出すためにニットですがカットソーの
仕様を取り入れています   軽くて使いやすい素材
なのい長いシーズン着れそう  プライスも魅力!


写真が少し暗いですね  スミマセン
ブルー、スカイブルー、グリーン、パープルが気になります
冬でもブルーって素敵ですよね
ダークブラウンやチャコールグレーに合わせたり、、

このシリーズは カーディガン¥6,195もありますよ




DSCN1912

度詰め天竺 パーカー  ¥10,290

デイリーにもってこいのこの素材
だからこそポップな色目で
他 オレンジ ブラック アイボリー


あ~パーカー好きには たまりません
しかも このカラーだし、、、

絶対このブルーだ!って思っていたら
意外とオレンジが似合っていたんで私はオレンジに
なんだか、若返ったように見えたんです



皆さん!今年は明るいカラーでいきましょー

毎日じゃなくっていいんです
たまには パッとしたカラーを着て
テンション

色の力って 本当にあるんですよ

 



2009年08月08日

丈夫な棚


「monta」 

ヨーロッパの森からきた世界の名品
ブランジール・モンタ


DSCN1898

家具というよりは、「什器」ですね
分かりやすく言えば、「お店屋さんの棚」

と言ったほうが伝わるかと思います

いい所がいっぱいあるんです
1、丈夫
2、サイズが豊富
3、組み立てが楽
4、棚の高さ変更も楽
5、シンプルなデザイン

などなど

1、は
DSCN1899
どうですか?
コーディネーターの棚です
w900 d300 h1370 

こんなにカタログが乗っていますが
棚はたるんできませんよ!

2、
幅は 450 〜 1200 で 6サイズ
奥行きは 300,400,500
高さは 570 〜 2110 で 8サイズ

カラーは 5色

棚だけではなく 引き出しや扉もあります

3、
ドライバーが必要なのは4ヶ所だけ

4、
金具を4つ挿し変えるだけ

5、
どんな部屋でも違和感なくいけると思いますよ
後々、追加して増やすこともできますよ




なんて言っても お店の什器をメインに考えられた棚
って事
どんなサイズでも どんな高さにでも
それでいて
丈夫だから木がそれることなく長くいい状態で使えます



これは 棚の裏側とフレーム(柱)です
DSCN1906
白色の金具は はじめから付いています

その端の小さめの金具を動かして棚の高さを変えます
フレームは、かなり細かいピッチで切り込みがあるので
棚の高さに悩まないですよ


少し例を、、、
w930 d400 h1370  ¥40,425

w645 d400 h2110 ¥40,740

w1030 d300 h940  ¥25,410

w1230 d500 h1210  ¥46,515



頼りになるでしょうかこの私で、、、
困ったことがあれば、ご相談くださいね



2009年08月07日

間違ってました〜

前回のフリークロスのサイズです!

90 × 150 mm

「ミリメートル」



どんだけ ちーさなクロス!!

もちろん

「センチメートル」



ペジーブルの顧客さまは いい方ばかりなんです

こんな とぼけたミスを教えてくれるんですから

きっと私のおっちょこちょいを知っていただいてますね


これは 爺の血を継いでますね、、、

いや!

爺の事をネタにしているバチがあたったんですな、、、


この間違えた内容でなにも問題がなかったんです
教えていただいたNさん ありがとうございました





爺でバチがあたったなら 娘ならいいでしょー

みなさん、あの臭い虫の「かめ虫」は わかりますか?
それと、「だんご虫」は わかりますか?

それぞれの姿を思い出してくださいね

かめ虫がソファーにいて、それを見つけた娘が


「お母さん! だんご虫が半分に割れてる




この一家 おかしいかも



paisible at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月06日

フリークロス

お待たせしました

カラフルなフリークロスが入荷しました

DSCN1904

以前 入荷した時は欠品もあり3,4種類でしたが
今回は
いろいろと入荷していますよ

¥1,575
90 × 150 mm

色や柄のほかに、肌触りもいいんです

使い方は、テーブルクロス・タペストリーなど
パレオとして使う方も

ミシンをする方であれば、バッグの裏側に使ってもいいかも
チラって見える感じでつかっては、、、

DSCN1905

どれも 素敵



paisible at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

OMNIGOD FALL&WINTER

届きました!

2009 秋 冬のオムニゴットのカタログ

DSCN1903


すでに、いくつかは入荷済みです

50-543 14ozデニム5pルーズストレート
58-826 オックスベスト
58-618 ラムネップレギュラーシャツ
53-633 6pミリタリーパンツ


ミリタリーパンツは春夏でも人気で
とにかく、はきやすくてシルエットがいいね
と、評判でした。
ベージュとカーキに続く新しいカラーです

実は写真で撮ったんですが、
どうも上手くカラーがだせなかったんです、、、

グレーとも言えますが、なかなかいいグレーで
グレーにあずきバーの色を少したした感じです

余計に分かりにくくなりましたね、、、


このカタログを見ているだけで

な〜んて いけませんよ〜

着てみてくださいよ〜

すると、もっとオムニに、はまっちゃいますよ



毎年ですが、ネルシャツは
いいチェックばかり

それと去年からはじめたニット
今年は人気ですよ!
と、展示会の時、オムニの担当の方から、、、

お楽しみに



2009年08月05日

「プチCAFE」 コーナー

本日〜8・31 mon

この期間、2,000円以上のお買い物をした方に
cafeコーナーにてドリンク&スウィーツをご用意しています

DSCN1896

本当に「プチ cafe」ですみません、、、

入口はいって、右側の窓のそばにしました

DSCN1900



ドリンクは、
「ASHBYS アシュビーズ」のアップルブレンドのアイスティー
or
「龍香園」のグリンティー


英国で名門のアシュビーズ。私はこの中でも
フレーバーティーが特に好き。
しかも、アイスティー専用でつくられたリーフがあるんです
おいしいですよ

龍香園は農薬・除草剤を使用しないで有機肥料を使い
手摘み抹茶と純糖のみで作られたんです
まちがいない

スウィーツは、、、、
手作りなもので、自信はありませんが、、、
でも、
愛情たっぷりそそいでます




おまけ

梅雨があけたので!?うちの爺の頭もおかしくなっちゃった

この前、いとこのお姉ちゃんと私の会話に入りこもうと

姉、、、「ね〜、娘に頼まれたんだけどTV 録画できる〜」

私、、、「出来るけど、アナログだから画像がきたないよ」

そこで登場!

爺、、、「デジグロだからだな



「デジタル」じゃ

しかも、アナログのログを逆にしてるんじゃん



梅雨あけだからだはなく、天然




paisible at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年08月03日

paisible market



雨になってしまいました

そんな中 ご来店いただき ありがとうございました

いつもは外で行っていますが、さすがに8月は暑い
ので、店内でやっていました


「かまわぬ」のてぬぐい
DSCN1885

夏らしい絵を中心に、、、

でも、

私は これをお買い上げ
DSCN1894

おもしろいでしょ

「かまわぬ手拭運動法」
明治35年、ドイツ・ベルリン発行の週刊誌「DIE WOCHE」
に、H・ローミュラー氏の「大巾ハンカチ運動法」が掲載されました

翌年、日本ではこれを修補した形で森川克己氏編著
「手拭運動法」という小冊子が出版されました


1日の始まりに「さあ、仕事」
という前におこなうのが適している

だから、これにしたんです
最近?子供の夏休みを理由にして、、なまけてるんで

 


下町の豆腐屋さん
DSCN1893

残りの半丁は私の腹の中に、、、

やわらかな絹ごし豆腐
豆豆〜と出しすぎることなく、いつもなら半丁食べたら
ごちそうさまって感じなのに、一丁食べちゃいました

DSCN1886
冷蔵庫の中は豆腐でギッシリ



DSCN1890
イラストレータ ハヤシ アキコ さん

ワークショップです

DSCN1888

ピンクのボウシの方がハヤシさんです

DSCN1889

壁には手順が書いてある紙が
もちろん、手書きですよ

DSCN1892

今回は、お子様がたくさん参加していただきました

DSCN1887

商売道具!?

夏休み企画の案内です。詳しくは
http://blog.goo.ne.jp/t2yakko/




9月 Paisible Market

宮本農園さん・・・・「虹色米」の販売 味噌の販売

バスケットメーカー・・・サンプルやB品などお値打ちプライスで

Live・・・ボサノバの生ライブ

を予定しています
 



paisible at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年07月30日

glass



DSCN1851


glass cup&saucer   ¥350

glass pot     ¥1,000

glass bowl   ¥525




今年は変わった夏ですね〜
思ったより暑くないですが、やっぱり夏

涼しげに、、、と思い

glassを並べてみました  




こんな 和 のglassも、、、


DSCN1730

浅漬鉢  ¥1,260

サイズは、軽くにぎったこぶしが中にすっぽり入る大きさ
高さは9,5?なので、冷蔵庫に入れやすいですよ



DSCN1731

おやつPOT S  370ml   ¥1,050
おやつPOT L  570ml ¥1,260

何をいれますか?
お菓子・漬物・梅干 などなど
別に、食べ物じゃなくても、、、
綿棒・コットンでもいいですね




やっぱり glass は好きですね

なんででしょうー!?

うまく言えませんが好きなんです、、

お店に窓をいっぱい取り入れたのも
好きだからなんです

透き通ってて、輝いていて、、、

んー

やっぱり、文章力がないのでもうやめます

とにかく、好きなんです




paisible at 19:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

new wear

DSCN1842

着々と「秋」のWEAR入荷していますよ



まず、春夏と人気の素材
「DAYS」  40/リネン天竺

柔らかく、とにかく着心地がよすぎます!

DSCN1846
クルー N.T    ¥5,775
ギャザーチュニック  ¥7,245
8分袖クルーカーデ  ¥7,245




DSCN1843

新しくなりました
「NOUVELLES DU PARADIS」


DSCN1845

マリンボーターはベーシックな色目とシンプルなデザイン

チュニック na×iv   ¥8,295
パーカー iv×nv  ¥7,245

6分袖O.P iv×be  ¥8,925
(これは、DAYS です) 

ボーダー好きには、たまりませんよね!

私は、パーカーを狙ってます





DSCN1844

手前から
「NATURAL LAUNDRY」
チュニックシャツ レーヨンリネン  ¥9,975

「DAYS」
切り替えO.P 変形リネン天竺  ¥11,550

「PARADIS」
ブルゾン  チノクロス  ¥24,150


ブルゾンの中はチェック柄の別布が、、、
このチェックでグラグラっとくるでしょうー



DSCN1848

「OMNIGOD」

55-528 クロップドジーンズ  ¥14,700

51-520 ワイドトラウザー  ¥15,225

58-827 ベスト  ¥17,325


DSCN1849

二重織りストール  ¥8,925


この前の秋冬 大人気だったストール
またまた いいチェックで仕上がってますよ

私は、クロップドジーンズをはいていますが
よいですよ〜

素材は、とってもはきやすく
「楽!」
って、ついつい言ってしまう
12oz甘織デニムなので
やっぱり、私も言ってしまいました
それに
シルエットや丈もいい
サンダルの次は、ブーツに合いますね




とにかく、次々と秋のWEARが入荷しますよ
きっと
季節にならないとピンとこないかと思いますが
だめですよ〜
いい物こそお嫁に行くのが早いんですよ


夏のWEARのSALEは
20〜50% OFF

秋にも十分、重ね着ができるアイテムもありますよ

定番のTシャツも用意しております
人気は
DAYS 「フレンチスリーブ ¥3,360」
PARADIS 「ふわふわ天竺 ¥3,990」

 



ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: