2009年09月09日

宮本農園 虹色米

paisible marketで参加していただいた
宮本農園さんの「虹色米」を
9月からペジーブルにて販売いたします

 DSCN1943

幡豆郡で真心こめて「豆」を作っている宮本農園さん

もちろん 無農薬

大豆の国産は全体の何%かご存知ですか?

5%

少し前は3%だったそうです

貴重ですね


「虹色米  1個  ¥980」


天日乾燥 古代米七種と炒り大豆

米1合に約大さじ1杯を混ぜ2時間ほど
水に浸して炊いてください

1個で大さじ15〜16杯取れますよ


DSCN1958

「技物専科」  わざものせんか

細米びつ 2kg用  ¥2,625

高温多湿の日本で「収納」といえば 防虫恒湿効果に
勝れた「桐」が常識ですよね  高級品である桐で
桐だからこそ意味のある米びつをご用意いたしました

米びつ 10kg用  ¥6,090
小米びつ 5kg用  ¥3,990



DSCN1959


ごはん鍋  ¥4,935

扱いやすいサイズの二合炊きです
かわいい形ですよ
(まあるく深い形な熱の対流をよくするため)


卵かけごはん茶碗  ¥1,050

程よい量と口元が広がっているので
卵やかける物がたいへんのせやすく
かき混ぜやすくなっております



土鍋で炊いたごはんは食べたことがありますか?

このメーカーのカタログにも何があってなんで
おいしいのか詳しく書いてありますが、その最後に
「けれど どんな説明よりも とにかく一度食べてみて下さい」
と書いてありました

でも その通り

絶対においしいですよ


あ〜 お腹がすいてきた

 



paisible at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新商品情報 

paisible market


報告が遅くなりました


9月 5日 sat

まだまだ暑い1日でした
こんなに晴れなくても、、、

でも

なんだか みなさんの笑顔も晴れ晴れとしてました


まず 宮本農園さん
DSCN1942

虹色米 です

幡豆郡からお越しいただきました


DSCN1941

おにぎり ¥350

1つには梅が入っていたそうです
その梅も もちろん おいしかったそうです

「〜そうです」って
私は 売り切れていたので 食べれなかったんです

そうしたら 試食用に用意していたミニおにぎりを
帰るときに 「どうぞ!」って  いただいちゃいました
やさし〜でしょ 宮本農園さん



次は バスケットメーカーさん

DSCN1940

やっぱり かごBAGは 人気ですね

あっという間に半分くらいに、、、

さすが メーカーさん!プライスが違いましたね〜


DSCN1938

店内から撮ったんで 暗い写真でスミマセン

と いうのも 外に出られなかったんです

人がいっぱいで、、、

やっぱり 早いもの勝ちでしょう




ボサノバ LIVE

DSCN1947

ギターとボーカル の2人

かなり いい声で癒されました

この日は 半分以上仕事になってなかったですね

DSCN1951

ギターの方のお友達も遊びに来てくれました

私は皆さんの後姿を見ていましたが
チラッと見える横顔の口元がにんまりと
しているのが わかりました

以前 JOZEさんで聞いたあの曲をリクエストしました
おざけん  「今夜はブギーバック」

やっぱり いいですね〜


またまた 楽しいマーケットでした



次回

10月 3日

「ワークショップ」
パステルアート しませんか?
1人 500円 約20分


「おいしいスウィーツ」
 もう一度食べた〜い と言うお客さまの声で
ペジーブルでは2回目となるフランス大好きパティシエ


「ナチュラルな布雑貨」
ほとんどが一点ものばかり
小物から服まで  お楽しみに、、、

 



paisible at 13:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント 

2009年09月04日

「comfie」

今月の雑誌の 「comfie」 コンフィー

見ましたか?

本屋さんにいったら

「あれ」知ってる人が表紙に、、、

TRIPのスタッフの方でした

迷わずお買い上げ

しかも、展示会に行く前日だったので

これは、話のねたにいいぞ〜って


今回のコンフィーは 私も大好きなTRIPが

特集になっているんです

うれしーですね

いつも雑誌は写真しか見ない私が じっくり読みました

当然 写真もじっくりと、、、

いい笑顔の方 発見!

社長の松元さんです

これは黙っていられません

展示会で松元さんに「い〜笑顔でしたね〜」って

照れてましたよ

載っていた方みなさんも

表紙の方は「カエルみたいでイヤだー」って

メンズのスタッフは「あの中で一番かっこいーよ」
って話したら 喜んでました

短髪になってて ますますイイ男になってました




今回のコンフィーは

TRIP  PARADIS  快晴堂

ペジーブルでおなじみのメーカーが紹介してありますよ



展示会の手ごたえは

気になる所は「grin」 「RINEN」

色やデザインがいい grin

このテイスト待ってました RINEN

もちろん入荷したら紹介していきますね







paisible at 05:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アパレル 

2009年08月31日

paisible market

うれしい お知らせですよ

8月のマーケットに参加していただいた
イラストレーターの ハヤシ アキコさんから

9月のカレンダー のプレゼント

をしていただける事になりました

ポストカードサイズのカレンダーです

数に限りがありますので お早めに、、、

どんな感じ???

って思いますよね〜

デジカメがまだ修理中なので
詳しくは ハヤシアキコさんのブログを

http://blog.goo.ne.jp/t2yakko/



paisible at 07:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)イベント 

2009年08月30日

paisible market

9月 5日 SAT

11:00 〜 16:00


1. 宮本農園さんの「虹色米」 

虹色米おにぎり 2ヶ  ¥350
虹色米 1パック     ¥980



2. バスケットメーカーさん 

 では ないですよ〜 「かご」です
  
メーカーしかできないプライスに
サンプルやB品など ブリキや布雑貨もあるかも
早いのも勝ちですよ



3. ボサノバ 生LIVE

ボーカルとギター によるライブ

11:30〜   13:30〜   15:30〜

1回 20分  店内にて




9月から ペジーブルで宮本農園さんの虹色米を
店頭にて販売を始めさせていただきます

今回のマーケットには 直接 宮本農園さんに
おこしいただきます  
 あったか〜い方なんです といっても一度しか
お会いしていないんですが、、、でも
その あたたかさが虹色米にあらわれていると思います

今回は 試食も用意してきていただけるので
気になっている方は是非 この機会を、、、



ボサノバは 以前 にしの台のカフェ JOZEさん
の2周年パーティーにお邪魔したときにライブしていたんです 

で、 ときまして いっしょに行ったスタッフとアイコン
「やりましょー
そこから JOZEさんに紹介していただき、、、



お楽しみに



paisible at 07:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント 

2009年08月28日

壊れた〜 part.4

また

デジカメです、、、

でも、今回は、壊したんです

なので

またまた写真なしの内容が続くでしょう





なんと 悲惨な壊れ方だったんです

この前の定休日とあわせて子供とディズニーランドに行ったんです

入場してすぐの

 お約束っぽい場所で写真を撮ろうと順番待ち

まっ 子供はテンション

その勢いで

「ちょっと〜 お母さ〜ん

バシッ

カメラを持っていた私の腕に手が偶然パーンっと

したら カメラが吹っとんだ



テンション かなり



と いう事で壊れました、、、




久しぶりの バカチョン

確かにデジカメは便利

でも デジカメで慣れている娘に 

「昔はこうだったんだよ どんな顔になってるか
現像するまでの楽しみで ワクワクするでしょ」

な〜んて

アナログの良さをついつい話てしまいました



paisible at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

LIBERTY

DSCN1925

え!これ リバティー!?

なんて言っていたのは今日 ご来店のAさん

でも

私も展示会の時に思いました

だから

思わず注文してきました

生地はいつものリバティーなので

スカート   ¥15.540
ブラウス   ¥12,390


上に着ているのは
「コットンウール」シリーズのVネック

NEWカラーが入荷

DSCN1926

BK ですよ

なぜかBKは なかったんです

ペジーブルでは 定番のようなBKなのに

あまりBKを求める方が少なかったんですが

春夏からジワジワと動きが出てきましたよ

きつくなってしまうBKではなく

やさしさがあるBKの着方って感じです

??????

また分かりにくい言い方でスミマセン



NATURAL LAUNDRY

好きです このプリント

DSCN1921


ジンバブエ裏毛スウェットTシャツ  ¥7,140

DSCN1922

このテイストは やっぱり好きだった人はずーと好きですよね

長袖ではないので 早くから秋で着れそう




どんな秋の服がきたいですか?

なんだか さだまらず、、、って思っていませんか

私だけの考えかもしれませんが

重ねるよりか、さっぱりと!着たいな〜

という方が少しずつ増えているかな?

って思います

そうなると、素材やデザインや色

が大事になってきますね

今年は 色を大事にしています

それが伝わったのか

オレンジやブルーやグリーンが

どんどんお嫁に行っています

明るいカラーを着て元気になりませんか







2009年08月17日

おまけの話

「もんきいちょう」 あったんです


ブログを更新した後で
「もんきいちょう」で検索してみたら

「ちょうちょのかくれんぼ」

っていう こどもの絵本を発見

「もんしろちょうと もんきいちょうは 
大のなかよし、、、、」


子供のころに読んでた???

でも

読んでいたとしたら なんだか

それをずーっと覚えていた私は何?

かわいいじゃん



調子に乗りすぎました



paisible at 15:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

倉敷意匠計画室

マスキングテープでおなじみの
「倉敷意匠計画室」

今回は マルシール とニジュウマルシール

が入荷しました

DSCN1918

いろんな国を旅して集めた、切手や古紙の柄を使っています
どんな柄は入っているかは、封を開けてからのお楽しみ



こんな使い方は、、、
DSCN1919

いらない紙を短冊型に切って穴をあけて
ニジュウマルシールをペッタン
ひもを通せばオリジナルタグの完成


マルシール   ¥693
Φ0.7〜2?   約300個入り

ニジュウマルシール   ¥693
Φ1.5?   約180個入り




このシールを使ってお手紙出しませんか?

私は単純にパソコンが使い慣れていないからですが

でも

やっぱり 人の手でつくったお手紙ってよくないですか

温かくって その人の味がでていたり、、、

いつもDMは「手」で、、

と それだけは 私の中でまもっています

そのうち このマルシールを使ったDMができるでしょう






おまけ

昨日 店内に黄色のちょうちょが迷い込んできました

(蜂やとんぼも入ってきますよ)

お子さんがいたので私は

「ほら!もんきいちょう!!」

って言ったら

そこにいたすべての人が??????

「もんきいちょう」

言いませんか

だって 白いちょうちょは「もんしろちょう」でしょ


今まで生きてきて この言葉がない事を発見

「もんきいちょう」って通じる方はどのくらいでしょうか、、、?



paisible at 14:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: