2009年09月27日

HIRAMEKI


皮のBAGや小物をつくっている「HIRAMEKI」

今回 紹介するBAGは

ART LEATHER TOTE  BAG   です


DSCN2043

W、27  D、16  H、30

¥21,000

紐の長さは2タイプになります
長くすると ショルダーになりますよ

この写真は 夕日が少しかかっているので
実際は もう少しピンクが薄くでヌメ皮に近いですね

「皮がなじんでくると このプリントがはがれるの〜?」

って たまにお客さまから聞かれます

大丈夫

皮にプリントされているから
使い込んでいくと皮がもっとアメ色に変化して
アンティークな風合いが出てきます

それと このプリントがなんとも

DSCN2044

私は勝手に「お姫様」って名前をひそかにつけています

別のアイテムで人気だったようで
今回 BAGで登場しました

いろいろなプリントをもつHIRAMEKIさん
結構 独特な でも素敵なものばかりですよ



paisible at 14:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年09月24日

JOZE さんと一緒に

この秋・冬 おすすめの食器

「la reine」  ラ・レーヌ

NEWアイテムも加わりました

まわりをぼこぼこと囲む丸いエンボスが、シンプルさに
温かみとかわいらしさを加えた人気のシリーズ

普段使いでも 特別なときにでも、、、


今回 JOZEさんに
スープカップ と ボールL 合う料理を作っていただきました

DSCN1960

「カボチャとエビのカレー風味スープ」

おいしいです

私は はまりましたね、、




DSCN1961

「豚肉のソテーときのこのプレートライス」

しょう油をベースとした味
すぐにでもチャレンジしたいです


DSCN1967

このマッチョは  いつもJOZEさんのカウンターにいますよ



ペジーブルでは スープのレシピも用意していますよ

DSCN2031

JOZEさん ありがとうございます




NEWアイテムです

DSCN2041

スクエアボウル L  ¥1,575
スクエアボウル S   ¥893
スクエアプレート L   ¥1,890
スクエアプレート S   ¥945
フリーカップ       ¥783


定番アイテム
マグカップ    ¥945
スープカップ   ¥1,050
カフェオレボールM   ¥945
カフェオレボールS   ¥840
プレート S   ¥893
プレート L   ¥1,785
ボール S   ¥840
ボール L   ¥1,575
  



 



2009年09月21日

kids & baby



大人の心もくすぐる kids babyのおもちゃ達


気がつくと 店頭からなくなっている
(お嫁にいった って事ですよ)
アニマルパペット   ¥336

DSCN2026

今回はひよこ パンダ カエル うし ブタ ひつじ シマウマ いぬ

いぬが まんまちゃん そっくりなんです


ちいさなお子さんがいるいない関係なく
大人の方が けっこう お買い上げしていただいてますね

もちろん

子供が手に持ったらはなさず 結局 親が
お買い上げのパターンもありますよ


DSCN2024

メタルフォン8オン  ¥2,940

made in Germany

とにかく いい 好き

サイズも20×12 とコンパクトでふたが出来て
なんといっても
楽譜がついていて その絵がかわいいったら も

結構 テンション


DSCN2025

インセクトセット   ¥1,764

本物の楽器をつくる 「Kids Percussion」

今回のは子供よりもベビーに触って欲しいな、、、と

いう思いから 選んでみました

青虫ベル てんとう虫シェーカー ミニカスタネット

すべて ラバーウッド

出産のお祝いに喜ばれると思いますよ



DSCN2027

ピノキオ コックさんのフック  ¥158


これは以前から人気でなんだか 定番?って感じです

後ろが両面テープになっています

私の家では 子供たちの髪をしばるゴムがかかっています

お客さまで 冷蔵庫にはって 輪ゴムを、、
「振り向くとこのコックと目が会うのよ〜

って 笑顔で話してくれましたよ





「今日の うれしかったこと」

DSCN2038

顧客のMさんから いただいたんです

あじさいのドライです

これから 色が変化して楽しめるそうです

じつは以前にもお土産をいただいたり、、、

本当に私は幸せ者です

あったかい方がいっぱいなんです うちの顧客さんは

Mさん ありがとうございました








paisible at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年09月20日

快晴堂さん


待っていた方も多いと思います

快晴堂さんの秋が入荷してきましたよ


まずは ladys
DSCN2033

93c-61  93c-62   ¥8,295


つぎは mens

DSCN2034

93c-62    ¥9,345
93c-63    ¥10,290



DSCN2035

93z-148   ¥9,975


DSCN2036

930p-107   ¥14,700



この秋冬の快晴堂さんは 
原点に戻ったのでは、、、(えらそうにスミマセン、、、)

雑誌のコンフィーvol,4に快晴堂さんが紹介
されてますので是非 ご覧下さい

勝手ながら私の思いとして
今回の秋冬は 快晴堂さんらしいって思いました

らしい???

それは 大人のカジュアルでしょうか、、
遊び心をもった大人の

正直 ナリュラルでかわいというアイテムは少ないです

でも

色がいっぱいあって いいチェックがあって
すてきなプリントがあって、、、

定番のTシャツが好きな方は ですよ



2009年09月19日

リュック、、


お出かけに気持ちい季節になりましたね

家族とお出かけ?
幼稚園の遠足?

そうでなくても リュックが好きな方、、

  DSCN1994

¥9,345

10号パラフィンキャンバスウォッシュ加工


本当はもう少し濃いYEなんです
いい色ですよ


DSCN1995

¥7,875

10キャンバスパラフィン加工×シュリンク革


すごくボリュームをおさえたデザイン
ペジーブルでは ひそかに売れ筋リュックです




DSCN1993


¥7,875

ストライプコットン×合皮

NEWデザイン
たくさんのポケットがあるので便利ですよ




リュックではないですが 入荷しました
DSCN1999

¥4,095  合皮

けっこう 大きいですよ
内側は3つに分かれていて 真ん中はファスナーになって
いるので 使いやすいデザインになっています

SV  RE  BR  OR









paisible at 12:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

お待ちください



コメントを最近いただいた方へ

返事がこんなところでスミマセン、、、

なんだかパソコンに遊ばれてまして、コメントを
いただいているのは分かっているんです、、

でも

どうしてか?どこにいただいているのか???

ゴチャゴチャしているよりは
ここでお知らせするのが早いって

もうしばらくお待ちください



paisible at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

prit

私も大好きな prit

DSCN1990

ベスト 61010  ¥17,640

ウール75%  ウールリネンヘリンボーン


シャツ 81019  ¥9,345

コットン100%   ラウンドカラーシャツ

DSCN1992



ウール梨地ガーゼストール  ¥7,245

size  約110cm



ベストの生地 最高ですね

ただ私がヘリンボーン好きだからですけどね

それから ストール!

去年も人気でした 今年のカラーもいいですよ

薄ーいウールでやわらかいので
大きいのに ボリュームがですぎないですよ

去年はよく使いましたよ〜

この時期なら はおってアウターのかわりに
寒い時期は 巻いてマフラーのように
座ったときは ひざ掛けに

今度 かわいいバッチが入荷するので
ポンチョみたいに出来そうですよ

このストール なかなか正方形にならないのがいい

だから

微妙な巻き巻きが楽しめそうですね

 




おまけ話

今日は子供の学校の公開日

がんばっていた子供を見て
「さ〜 私も今から仕事がんばるか!」

なんて思いながら靴をはいていた時

娘のクラスの小2の男の子に

「ねーねー 男の人〜???」

って聞かれた

声をいつもより2トーン高くして

「んーん 女の人だよ〜」

って言ったら

「え うそでしょ

と言い残し運動場に走って行きやがった


まっ 子供は正直だからね、、、

きちんと靴を履いてたらきっと 追いかけてましたね






2009年09月12日

DAYS

すっかり 秋 になってきましたね

肌で感じると 
みなさんの目の色が違うのがわかりますね

9月でも1週目と二週目ではかなりちがいますよ


DSCN1971

秋から冬に人気なのが タートル

とくにDAYS のタートル

その中でも

DSCN1972

このアイテム  ¥5,145

リピーターが非常に多いですね

ちなみに わたしは4色持ってます

人気のわけは

1、綿 100%
2、あったかい
3、洗濯が楽
4、他にあまりない

でしょうか

ペジーブルのタートルは「綿」にこだわってます

とくに この人気のタートルは

見たときに70%くらいの方が「ウール」と間違えますよ

70は言い過ぎ

そこで 「綿ですよ」って声をかけると

驚きのあまりお買い上げ

半分冗談に思えるような、、、


1つだけ 欠点が、、、

袖が着ているうちに上に上がって短くなるんです

理由として 私の腕が長いということ

でも ひっぱると伸びますけどね

で また上がる、、、




まだ 着ていない あ・な・た

腕は長いですか?

標準ならば 

この際 長い方でも着てみませんか

「ここの骨が出るか 隠れるか!」

な〜んて いいじゃないですか

って 腕の長い方なら どこの骨か分かりますよね



いろいろなタートルが入荷していますよ

DAYS   prit   PARADIS

¥4,095〜 

 



2009年09月11日

TRION

「パッチワーク」シリーズ

DSCN1969

BAG を作るメーカーです



野球のグローグも作るメーカーでもあるんです

という事は

皮が野球のグラブレザーを使っているBAGなんです

ならば

「結構 高いんじゃない」って思いますよね

ぜんぜん 違います

グローブを作ったときにあまりが出ます

そこです

そのあまりを上手にパッチワークさせたんです

だから

皮は本物でもかなりリーズナブルなんです



今回 新しい形が出来上がりました


DSCN1973

今は BK BR OR NV ORのカラーが揃っています

形と色の在庫はいつでもあるわけにはいかないみたいです

もともと このバッグはグローブの皮で作られているので

グローブの生産があってからでないと予定が立たない

と聞いています

だからこそ貴重なんですよ

長々と話てきましたが

使っていただいている方が

「これを持ってると ほめられるよ〜」

と お話してくれます


Price  ¥12,600〜18,900


DSCN1974

このBKのアイテムは限定1つ

今はメーカーは生産しなくなってしまいました、、、

¥7,875  w25 d10 h32







カラメルバナナJAM

お待たせしました

再入荷いたしましたよ

DSCN1977

この前 軽井沢に行ってきたお客さまから

「大きなジャム屋さんあったけど バナナはなかったよ!」

その日 ペジーブルのジャムの話で盛り上がったみたいです

4人で遊びに行ったらしく

1人は食べたとこがあったので

軽井沢から帰った次の日から他の3人

毎日1人づつジャムを買い求め ご来店




このカラメルバナナJAM を作っている

「CAFE KINO」さん

西尾市にcafeをオープンして大忙しの日々

ジャムもおいしいですが

KINOさんの焼くベーグルも最高です

cafeに子供と一緒に行ったんですが

「今までで食べたベーグルで1番おいしい

と 言ってました

行く価値あるとおもいますよ〜

http://d.hatena.ne.jp/cafekino/




paisible at 17:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お店情報 | 雑貨
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: