2009年07月19日

夏まつり

いよいよ 明日ですね〜

「流しそうめん」ですが

おかげ様でご予約でいっぱいとなりました

わざわざお電話いただきまして
ありがとうございました


天気は雨ではないようなので
一安心


いつもギリギリにならないと
腰があがらない私で

今からもう少し
竹をカッティングします

そんな竹を切る私の姿をみて
店の中でいっしょにいるコーディネーターが

「ますます男に磨きがかかってきたんじゃない

って言ってきた

まっ いいっか



お店には、少しずつ秋物が入荷してたり

8月のPaisible Marketのイラストレーターの方の案内

などなど 紹介したいことがあるんです

でも

今は 竹を切らせて下さい

次は、いろいろと紹介いたします







paisible at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月16日

すみません、、、


今、気がつきました

日にちを間違えてしまいました


DMのここです

BlogPaint

ボケてますね、、、写真も私も



8・4  は火曜日

そうなんです

定休日でした

正解は、

8.5 〜 8・31

です


内容は間違いありません

期間中、2000円以上お買い上げの方に
プチCAFEコーナーにてドリンク&スウィーツ
をご用意しています
staffの愛情たっぷりの手作りです





日にちを間違えた事はハジメテですが

今まで実はちょいちょいありまして、、、

DMでは

「お気軽に、、、」のはずが

「お気転に、、、」


「Happy Birthday」は

「r」を忘れ

「Bityday」になってたり


POPで

「ウッドトレイ」なのに

「ウッドトイレ」に

しかもsaleのアイテムだったんで

大きなサイズのPOPにトイレって、、

教えていただいた方
ありがとうございます


今までのDMを捨てずに残していただいて
いる方もいらっしゃるとか、、

さ〜、ラッキーです

間違い探しができますね

あと、

「ひざ」 と 「ひじ」

を、しょっちゅう間違えてます

右 を見てるのに 左 って言ったり

渡辺さん なのに  岡本さん って言ったり

ま、

単純に思い込みが激しいって事ですね

こんな思い込みに付き合っている
うちのスタッフは疲れると思いますよ




paisible at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Lino e Lina

リネンの「リーノ エ リーナ」キッチンクロス

再入荷しました

DSCN1798

はじめに、「リーノ エ リーナ」の紹介

麻の原産国で、麻の歴史あるリトアニア・ラトヴィアにて
フラックス(亜麻)から一枚の布が仕上がるまでいくつもの
工程を経て製品化されて届くオリジナル・リネン

麻の本来の色でもあるナチュラ系のカラーをベースに
麻の発色の良さを生かした多種のカラーコンビネーション

ナチュラルでありながら都会的なセンスでデザインされた
ハイクォリティー・ヨーロッパリネン


「MASTERS OF LINEN」
ヨーロッパリネン連盟から生まれ、厳しい審査基準をパスした
生産者から作られたヨーロッパ・ハイクォリティ・リネンの製品に
与えられる称号が「マイスター オブ リネン」
「リーノ エ リーナ」はその称号のあるリネンによって
製品化されています




リネンのキッチンクロスのいい所はご存知ですか

その前に、
綿のキッチンクロスに比べてみると
「プライスが高い!!」

とよく耳にします

「いいよ!ってきくけど、、、高いかな〜」
とも耳にします

正直、綿の2,3倍でしょう

いやいや、

だから、

2,3倍以上のいい所があるんです


1、吸収がいい
2、乾きも早い
3、丈夫だから長く使える
4、毛羽かつかない

1,2は
クロスは鉄則ではないでしょうか!

3は
使えば使うほどクタクタになり使いやすくなり
やぶけてしまうのは何時??ってくらい

4は
とくに、グラスを拭くとよくわかります




リネン好きのお客さまから教えていただきましたよ

「キッチンの手を拭くタオルこそリネンがいいよ」と。

キッチンの手拭タオルは1日1枚の方

は〜い 私で〜す

でも、みなさんもそうですよね、、、

是非、聞いてください

朝、すでにベタっとしてますよね

夜まで同じですよね、、、

そこに「菌」

いても おかしくないでしょ

だから

リネンのクロスがいいんです

乾きやすい分、雑菌がのこりにくく衛生的なんです

ならば

バスルームも

さらに

ベットリネンにも

それは、リネンには保温性もあるから


夏は肌触りがよく 冬はあたたかいんです

魔法の布だ


「だから、高いんだ〜」
ってリネンを知ったときに私も感じたことです



45×65  ¥1,260〜
50×35  ¥609〜





DSCN1800

リネンハンガー  ¥4,095

ホワイトアッシュ材 食品用ワックス仕上げ
壁取り付け用ビス  化粧用ビス付属 強力マグネット

size  60 × 100 × 330
閉じた状態です

マグネットがついているので冷蔵庫にも大丈夫 



  







paisible at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年07月14日

夏まつり

new

プチ手相占いですが時間の変更です

なんと ご好意により

12:30 〜 19:00

までお願いすることができました 


すでに、「来ますよ〜」
って 声をかけてくれた顧客さまも


私も見てもらおうかな、、!?
何か、いいアドバイスがあるかしら、、

「コラ!!」

って仕事中だった

 

もう1つ

移動餃子屋の「car de 一品香」さんから

杏仁マンゴ豆腐
マンゴーソフトクリーム

もお願いしちゃいました

「ヤバイ!!」

かなり マンゴー好きなんです 私



まだ梅雨があけていませんが
晴れ女なんで
この日 梅雨あけしたりして、、、

じゃー暑いじゃん

適当にパワー弱めておきます


皆さんも願っててくださいね
ちょっと曇りのそよ風の日になりますように

 



paisible at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年07月12日

夏まつり

見て下さい

これが以前話をした
うちの爺が切ってきた竹です

DSCN1787

どうですか

すごく長〜く見えませんか?

ま、9メートルほどですから、、、



こっちは、私たちスタッフが切ってきました
DSCN1795

只今、乾燥させているところ

これから、節で切って、そば千代口にします

もちろん、箸もこの竹を使いますよ



「夏まつり」について
もう少し詳しくお知らせいたします

流しそうめん

お1人 100円
限定 30人

大人も子供も同じです、、

子供さんには、ミニゲームがありますよ


こちらの用意と駐車場の都合で30人まで
とさせていただきますので宜しくお願いいたします

そこで

流しそうめんは、「予約」有 です

tel  0562-34-2711 

まで、ご連絡いただいてよろしいでしょうか


予約は流しそうめんのみです
他は、それぞれに購入してくださいね

何か質問がありましたら
コメント 電話
でお待ちしています









paisible at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年07月11日

JOZE さんと一緒に

この夏からはじめました

cafe+dining JOZE  さんとコラボ


Paisibleの器にあう美味しいメニューを
JOZEさんに特別に作っていただきました



DSCN1788

「水玉」

和・洋 問わず、どんなお料理にも

小鉢  中鉢 特大鉢
中皿  深大皿  特大皿

480円から


レシピもいただいてきました
自由にお持ちいただけますよ


DSCN1789

menu  プチトマトと水晶玉ねぎのサラダ


今、プチトマトってどんどんできますよね
このサラダならそのままで食べるより
何倍も食べれますよ

湯むきをするんですが
いろいろな味で頂けそうー




DSCN1790

menu  マグロの洋風押し寿し

暑い夏でも食べれる感じの
サッパリとした押し寿し

作るのを見ていましたが
結構、パパッっとできて簡単でした

これなら、私でも、、、

この酢飯がおいしい!
バルサメコ酢がキメテですね



JOZE さんをご紹介します

DSCN1793

open  am11:00〜am0:00
close  火曜日

知多市にしの台4−6−12−C
tel  0562−55−7743


イトーヨーカドーさんとエイデンさんの間です
道の向いにdocomoさんがありますよ

先月、2周年のパーティーがあってお邪魔しちゃいました

DJはいるし、生ライブはあるし、ゲームもやったり
ビールは飲み放題だし

とにかく、楽しかったですよ
帰り道はあまり覚えていませんが


これからも JOZEさん
よろしくお願いします
楽しい企画も一緒にできたらな〜って


あ、忘れてました!
きっと、どんなメニュー?おいしいの?
って気になりますよね

メニューは定番はもちろん
旬な素材を使っているので私は黒板
のメニューを選んでますね
おいしい〜
冬ですが、鍋もいただきました

昼間ならば、やっぱりランチ
手作りのスウィーツも

世の中のママ!
夏休みがもうすぐですよ
来週中に行っておかないと、、、













paisible at 13:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント | お店情報

2009年07月08日

夏まつり

7・20 mon

Paisible 夏まつり

time  17:00 - 19:00

Paisible の駐車場にて



昨年よりパワーアップしました


「一品香」さんの移動餃子屋さん
杏仁豆腐もお楽しみに


生ビールの販売も


DJ 「world end party」による音楽
80年代の音楽も見逃せませんよ

プチ手相占い
20分 500円


流しそうめん
本物の竹を使いますよ〜



昨年は
流しそうめん 手作りスウィーツ
スイカわり 

お子さんも多く、流しそうめんは盛り上がりましたよ

そばちょこ、箸もすべて天然の竹


子供はそうめんで楽しんで
大人は餃子にビール
で、80年の音楽があったら
楽しかったあのころを思い出して


「雑貨屋でなにやってるの〜
なんて思いましたか、、、

いいじゃないですか

楽しい事しましょうよ

私たちスタッフより楽しみにしてる人が、、、


うちの爺です

本当なら、スタッフといっしょに竹を切る予定が

ある日、帰宅すると

竹が用意してあったんです
しかも
半分に割って、節もきれいにして

長いですよ
9メートルはあります

どうやって運ぶの???

とにかく、

爺ですが、まつりに参加させてやってください

あそこまでやったらダメって言えなくって



うちの爺の話があったんで、おまけに、、

「笑い話」

ある日TVを見てて、ザリガニが出てたら

「天然の日本ザルガニは少ないな〜」

って何 ザルって




最近、マイケルジャクソンのニュースが多いなか

「死んだんだな〜 マイクロジャクソン」

おい 

どれも、本気で言ってますから




でも、私はその娘

自分でも笑いすぎた?驚いたことがあったんです

ある電話で

「株式会社000ですが、とうもろこしの00000で0000
なんですが、ご興味はありますか?」

私は???
「あの〜、興味といわれても、とうもろこし
としか耳に残ってないんですが、、」

ちんぷんかんぷんの内容だったので答えると

「投資信託や株の話だったんですが、、、」

と丁寧に言われ、切られました

とうもろこし
とうししんたく

どんな

マイクロジャクソンの次の日だったんで
私にしかわからない笑で数分テンション

親子でしょ

 



paisible at 10:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年07月05日

paisible market


7月 4日 sat

梅雨ですが、お天気になりました

私とのこちゃんは、晴れ女 なんです
(のこちゃんはお菓子の方です)

なんの根拠もありませんが
雨が降りません


DSCN1756


今回は
アロマ・布雑貨・焼き菓子


まず、布雑貨
DSCN1751

ポーチやシュシュの他
大人と子供のwear も

ナチュラルテイストで生地にもこだわっていましたよ

オーダーも受けていたので、サイズを
はかって注文をしていた方も、、、



次は、アロマ

DSCN1760

ワークショップ  「バスフィズを作ろう」

一回 500yenから

バスフィズ=入浴剤
お好みのアロマを使い、粉から作っていました

子供さんにも作れて、まぜまぜと
楽しそうでしたよ

お風呂にいれると、中から
アヒルさんが登場するんです

手作りの石けんも
DSCN1752

 




最後は、焼き菓子
DSCN1749

タルト タルト

これは、すぐに完売で食べれませんでした、、

焼き菓子は
ゴマゴマちゃん と ピーマン  など

のこちゃんの手作りお菓子は
おいしい

完売でした

きっと、この看板娘の呼びかけのおかげかな?

DSCN1750



たくさんの方が来てくださいまして
ありがとうございました

晴れ女のおかげで!
晴れ女のせいで?
ちょっと暑かったんですが
楽しく、みんなの笑顔がいっぱいになりました


次回は
イラストレーター ハヤシ アキコ さん
の ワークショップ

下町の豆腐屋さん
の 手作りの絹とうふ

GALERIE&KAFE しおん さん
「かまわぬ」のてぬぐいによる くま・かばん
(しおんさんは本当は漢字なんです)

また後日詳しく、、、

今度は早めにお知らせいたします
何かが壊れなければ、、、




おまけ
今、お店からなんです
って事は、つながった

朝、何の根拠もない予感が当たった
??って思った方は、1つ前のを、、



おまけ、2
もうすぐ七夕さん
短冊に願い事を書いてお店でも飾ってます
一番はじめの写真を見て

 



paisible at 18:50|PermalinkComments(7)TrackBack(0)イベント 

ゴメンナサイ + コワレタ

はじめに、

「ごめんなさい

7月のペジーブルマーケットのことです

以前、「後日、詳しくお知らせします」
なんて、言っていたのに、お知らせする前に
はじめてしまってました



理由は、

また壊れてきたんです

今度は本当に?って思っていますが、

お店でパソコンとネットの接続ができない

線でつないでいるのですが
デジカメが直ってきてから、どうも変!!

つながったり、つながらなかったり

その度、わたしのテンションは

 

きっと、私の指先から
変な電磁波が出てるかも

な〜んて思っちゃうくらい
機械達はこわれる

今、つながってるじゃん!!

おうちでやれば大丈夫
おうちは無線なんでつながるんです

じゃー、

おうちでやれたでしょ!!!

そうです

でも、おうちに帰ると
私の電源が切れてしまうんです



原因がわかった

「気合い」 だ!

グダグダと言ってるうちにわかった

気が抜けてるからだ

だから、最近、
見たくもない夢をみたんだ!

少しうなされ、ハッと目がさめた

いや〜な気分になったけど
きっと、「気合い」を入れろって事だ


なんだか、今日は
お店に行ったらつながるような気がする

いいの、いいの

なんでも

気合いと根性でなんとかなるから

って、だんだん体がついていかないのが現実



次は
7月のPaisible Market
の報告をします

 

 



paisible at 07:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月28日

美味しいこと


今回は、
ペジーブルでは、もう定番となっている

「ごはんジャー」

を紹介します


DSCN1680


ごはんジャー  L  ¥2,520

径17×9.5  約一合入ります


ごはんジャー  S  ¥1,575

径11.5×7.5  お茶碗一杯分



「炊きたてのおいしさを保存できる!お櫃」

細かな事は言いません

本当においしいです

例えば

夜、ご主人の食事が遅い方
まず、炊きたてをジャーにわけておいて下さい
ジャーのスイッチもOFFに
エコで、しかも
ご主人も美味しく食べれますよ

仏壇があるご家庭の方
カリカリになってますよね、、、
でも、このジャーでふっくらのごはんに

 ご両親二人暮らしの方へ
是非、プレゼントにいかがですか?
朝、一回炊いて、Lサイズに夜の分をわける
1つ、手間がはぶけますね

などなど


この ごはんジャーのプレゼントの常連さんも

水分調節がよく、ほくほくの
ごはんを食べていただけます。

ラップでチンしている あなた!

「だまされた!と思って使ってみてください

この文句よく聞きますよね〜

でも、言いたくなっちゃう気持ちが分かるかも

おまけに、

これを企画している会社の皆さまも

本当にあったか〜い方ばかりなんです

だから、こんな素敵な雑貨ができるんだな〜って









買っちゃいました

DSCN1691

「ニンジン ジュース」

この瓶 ヒキョウ

こんなにかわいくしたら買っちゃうでしょー

にんじんとうさぎをかてちゃって〜


味?

贅沢なお味ですよ!美味しい!!

有機栽培で作ったにんじんで
しかも
いちばん 美味しいと言われている
真ん中
だけを使っているそうです

繊維もたっぷりでお通じにも


飲みはじめた時は

「?? にんじん?」

って、トマトっぽくも、、、

でも、後味がさっぱりしていて

でも、しかりとにんじんです


ここで買っちゃいました

「井上屋」さん

知多市新知東町

tel  0562-56-5530

知多市のイトーヨーカドーさんから西にまっすぐ
「豊浜せんべい」の隣です

こだわりの お酒 と お米

を販売しています

 他、

おいしい調味料やお菓子など

「楽蔵」

もやっています

楽蔵は、おいしいお米を使ったランチ
四季の生菓子と抹茶
予約で夜のお食事  
が楽しめます

私は、ゆず茶が大好きで
この季節には、
キーンと冷やして飲んでます

なんでも聞いてみると
いろいろとお酒の詳しいことを教えてくれます
だから
ついつい、買っちゃうんですね〜
大好きなんで、、



paisible at 15:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑貨 | お店情報
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: