2009年12月02日

とっておきの家具 とっておきの珈琲


11・28 sat  29 sun


とにかく美味しい珈琲をいただいて
ほのかに木の香りがして、、、


DSCN2055

常滑の「しいの木」さん

この車の中から プ〜といい香りがしてきました


しいの木さんとは 今後 ペジーブルで
いろいろな教室が出来たらいいですね
と 話をさせていただきましたよ

来年には、、、って考えていますので
また決まりましたら紹介いたしますね




DSCN2064

「ラスティック 27」

高知県からたくさんの家具がきました


DSCN2063

お子さんの学習机

今のラスティックさんはカラーに注目していますよ

DSCN2061

白だけでも 5色ほど
他の木の色に合わせて白を変えてます

DSCN2060

ヌメ皮のソファー

DSCN2062

ドアのミニチュアとガラスのサンプル

他 カップボード

1番はじめの写真にチラッと見えています
写真を撮ったんですが またまた遊ばれて
まして 写真がアップ出来ないんです

DSCN2065

これだけでも、、、カップボードのノブ




この2日間 遠方から高速とばして
わざわざ東海市まで足を運んでいただき
ありがとうございました

ラスティックさんのHPからペジーブルを知って
三河の方から起こしいただいた方
またこちらに来た時は遊びに来てくださいな


















paisible at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2009年11月29日

ボサノバ LIVE

速報

 11月 29日 sun   14:00 〜 14:30 

ペジーブル内で ボサノバLIVE

 

9月のペジーブルマーケットで参加していただいた方です



実は
昨日の朝1番で決まった話なんです
そこで
すぐにブログで紹介を!
って頭の回転がなくしかもパソコンは家だし、、、
「あっ」
って気がついたのが今です

そんな急に言われても 皆さん用事がありますよね〜

時間に余裕のある方!!

是非是非 遊びに来てくださいね

もちろん 無料ですよ

明日まで
家具の展示会とおいしいコーヒーも飲めますよ

 




paisible at 05:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

2009年11月27日

冬マグ


「寒いと手足が冷えちゃって」 そんな方に朗報

冬の定番ホットジンジャーが手軽
に作れる便利なおろし付きマグ

DSCN2044

wh  be   br

¥1,260

陶器  200cc  径9,5

DSCN2045

内側です

ここがポイントですよ
職人さんが研究を重ねた「おろしの目立て」
気になる生姜の繊維はそのまま残し果肉
だけをまろやかにすりおろせます


冬のプレゼントにピッタリ

私は自分にプレゼントしようかと
かなりの冷え性なんで

そろそろ自分の体をいたわっていかないと、、、
健康な体でいかないとね
最近 ますます 体のおとろえを感じてまして





おまけ

みなさん マイケルの映画 見ましたか?
やっぱり 見たいと思って 夜に行くことに

子供たちは爺にお願いを

行くときに 爺は


「いってらっしゃい ジャッキーチェーン


お〜〜〜い

あんだけマイケルマイケルって言ってたのに
どんな 思い込みだ

 






paisible at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年11月26日

キルティング

人気のアイテムが再入荷

DSCN2049

切り替えAラインジャケット

裏は こんな感じに、、

DSCN2051



DSCN2052

ZIPジャケット

¥10,290

綿 80%  ポリ 20%


毎年 形を変えて登場します

このシリーズを着ていただいたお客さまや
展示会にいけばバイヤーの方が言ってます

「本当に便利に着れて、思ったよあたたかいしね」

「3月になって春近くにも着れるしね」

洗濯だって おうちで洗えますしね







paisible at 10:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)アパレル 

2009年11月25日

しいの木 珈琲

DSCN2047

「えっ??」

って思いましたよね このチラシ

うれし〜ですよ〜  

なんと これは

小6の娘が私が仕事をしているうちに書いてくれてました

絵手紙を書くおばあちゃんの横で墨を
かりて木で書き上げたんですよ

親ばかは ここまでで、、、


本題です

今週の 土・日曜日ですよ

ペジーブルでおいしい珈琲を飲みませんか

みなさん 遊びに来てくださいな、、、

 娘のこのチラシもどこかに!?




paisible at 10:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イベント 

2009年11月24日

アップルベーカー

DSCN2039

アップルベーカー  ¥2,625
芯抜き   ¥1,575

芯を抜いたリンゴを入れ、蓋をしてオーブン
で約30分温まった器からムラなく熱が伝わり
おいしい焼きリンゴができます。 キッチンに
広がる甘い香りに包まれて、ゆっくりと待つ時間
も幸せですね。 お揃いの芯抜きにもこだわりま
した。 握りやすく、しっかりとした日本製です。

簡単レシピも付いてるのが うれしいですね


ご結婚のお祝いにいかが?

これから ますますリンゴがおいしい時期
になるので特に おすすめです
  
休日のゆっくりとした朝
まず りんごの芯を抜いてオーブンに、、、

朝の家事をすませ ホッとひと息

あ〜ん そんな休日が過ごしたいよ〜

最近の休日はすべて出張で、、、




芯抜きですが いい使い方をお客さまから聞きましたよ

「ピーマンのへた取りに

その方の一言

「やっぱり、ピザのときのピーマンは丸くないとね


「へた」 と言えば 少し前に言われた一言

以前は髪が長くグリグリのパーマだった私ですが
ショートにしてから初めて会った人に

「なんだ おまえ 茄子のへたみたいな髪になったな〜」

 

まっ いいんですけどね、、
いつも毒をはく人なんで 慣れてますけどね



paisible at 15:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑貨 

2009年11月22日

快晴堂さん

「ツィーディーキルト」

DSCN2027

レギュラーコート  ¥34,650

表:麻ウール
中:中わた
裏:綿麻ボーダー

あったかくて すごく軽いんですよ

DSCN2029

このような生地
なんだか表情がありますね



DSCN2032

エプロンスカート  ¥19,950

DSCN2033

こちらが後ろ

DSCN2031

中は こんな感じ

ん〜 快晴堂らしいですね






なんだか寒くなりましたね

やっぱり みなさん気温に確実に影響されますね

ニットが恋しい〜

そんな方が今週は多く感じます

やっと クリスマスがお店にあっても
違和感がなくいられますね

そろそろ忘年会やクリスマス会でのプレゼント交換
を選びに来ていただく方もいらっしゃいますね

今年もあと1ヶ月とちょっと

いやいや まだまだ1ヶ月ちょっと あります

なんでも前向きに考えないとね

と 言いつつ 何から手をつけていいやら
やることばかりで ただ 焦ってます

ぼちぼちの年(年齢)になってるのに いまだに
気合い と 根性
で、なんとかなるさっ!  って思ってるのはヤバイですね 









2009年11月21日

恥ずかしい間違い

毎月 第1土曜日 のPaisible Market

次回12月5日 のご案内を少しだけさせて
いただいていましたが なんと

赤っ恥の間違えをしてました


まずは、パンの「むぎの家」さん

天然酵母 なのに 天然工房 にしてました

どんなパン屋さん?って感じですよね〜


そして

「さえちゃんのシンプルリース」

さえちゃん ではなく さいちゃん です

しかも この方は斉藤さん 
名前はさえこさんでもなく まったく「さえ」はつかないんです

偶然に 斉藤さんからの電話をスタッフが取り
???って顔をしてて  
それでも気がつかない私に 気を使うかのように
「さえちゃんでなくって さいちゃんでは!?」

そこで始めて私は「あっ!!!」

その後は大笑い

ほんとに鈍感なんです 私


まっ こんな感じなんで きっといつものブログ
の中には たた間違えだらけかと、、、

なにかと間違いを自分で見つけられないんで
いつも私には強い見方のスタッフがいてくれてます

最近のDMは大丈夫ですよ

今までで「お気軽に」を「お気転に」とか
「Birthday」を「Bityday」とか

もっとすごいのは 店の大きな看板
私が書いたのを そのまま書いてくれたんで
定休日の火曜日のところで
「Tuesday」を「Thusday」に


ちなみにブログはスタッフがチェックしてないんで きっと、、、








paisible at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

Christmas

paisible christmas

DSCN2013

今年のクリスマスは woodの雑貨を



いくつかあるクリスマス雑貨
今年 私が キュンッときた雑貨たちです

DSCN2018

手のひらトナカイ  903yen
手のひらサンタ木馬  1260yen

トナカイがサンタさんをひっぱている感じで、、
でも
よく考えたら このサンタさんは木馬で遊んでるじゃん




DSCN2025

手のひらサンタ S  525yen
手のひらサンタ L  840yen


ほんとにちっちゃい
Sサイズは大人の小指くらい

でも そのちいささがたまりませんね


ただ 置いておくだけでなく ちょっと手を加えて
台紙みたいなのを用意して 足に両面テープを貼って
ちーちゃなクリスマスの空間を作ってみては、、、?


車のフロントに貼ってもかわいいかな
サンタさんは前向きに立たせれば
運転しながらサンタさんのま〜るいお尻が見えますよ




おまけ、、

こんな紙で私のテンションは

DSCN2026

ただの紙袋ですが、、、

テンション上がります!?

ん!? あがった!

でも これ私物なんで販売しないんです

お店のどこかにあるんで探してみて下さいな



paisible at 17:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新商品情報 | 雑貨

2009年11月18日

虹色米

お待たせいたしました

宮本農園さんの虹色米が入荷いたしました

新米です

DSCN2005

ごはん鍋 ・ ごはんジャー など
ごはんに関係する雑貨もそろえています


DSCN2006

楽しさが伝わりますね

来年の 味噌作りの案内もしております
今年は私も参加してみようかな、、



昨日 この虹色米のおにぎりをもって
ちょっとしたパーティーに行ってきました

虹色米の紹介とお店の宣伝できたらな〜
って考えていたのに 気がついたら
おにぎりが全部なくなっていたんです

他の方とお話してたんで
虹色米も店の宣伝が出来ず、、、

おいしかったですか〜???

ま いいっか!

きっとおいしんで大丈夫だね



このパーティーでいろいろな方と出会うことが出来ました

やっぱり「人」との出会いっていいですね

またまた 楽しいイベントが出来そうですよ

みんな!
手をつないで大きな輪になって
楽しいことをしよ〜



paisible at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 
ショップインフォ

paisiblelogo


Open 11:00〜18:00
Close Tuesday

〒477-0032
東海市加木屋町大清水573
TEL0562-34-2711
名鉄八幡新田駅徒歩6分
ドラッグスギヤマ裏隣
オーナープロフィール
月別アーカイブ
記事検索
携帯用 QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: